水星人は複雑 | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

 

水星人は「複雑性」を持っているというのをご存知ですか?

 

 

こっちの表現のほうが良く見聞きしますかしらね。

 

↓ ↓ ↓

 

「多面性」

 

 

複雑性とは、多面性を違う側面から見た表現です。

 

 

 

水星人は「好奇心旺盛」ですから「色んなこと」をやります。

 

その表層化として「趣味が多い」という特徴があります。

 

「柔軟」な要素もありますので、沢山の意見を持っていることも特徴。

 

こういった要素が「多面性」を作り出しているのですが、これは同時に「複雑性」を含むことになります。

 

 

 

水星人は、他者とは明るくカラっとした人付き合いを好みますので、サッパリした人物に思われがちですが、そんなにサッパリした単純な人物ではないです。

 

あんまり「額面通り」に受け取らない方が良いですね。「行間」を読んだ方が良いです。

 

例えて言うなれば、「大丈夫じゃない」のに「大丈夫」というのを往々にして言っちゃうタイプということです。

 

他者とは楽しくフレンドリーにコミュニケーションを取りたいというのが根底にあるわけですからね。

 

 

 

 

水星人が内面で抱えていることに、

 

・私は一体どれが本当の自分なのか

 

・どの性質が自分らしいのか

 

・何が一番好きなのか

 

・何をやっている時が一番楽しいのか

 

・何が嫌いなのか

 

があります。

 

 

要は自分のことがあまり分からないのです。

 

水星人の「複雑性」は、他者より自分自身が一番感じるところに注目です。

 

他者からは見えにくいです。

 

 

 

・私は大人的なのか、子ども的なのか

 

これもあるかと思います。

 

 

水星人の方、ご自身はどっちだと思いますか?

 

 

 

 

結論、

 

 

水星人は「どの私も私」となります。

 

「多面、複雑」ですからね。

 

 

 

というわけで

 

・「大人っぽい自分」と「子どもっぽい自分」

 

・「読書が好きな自分」と「スポーツが好きな自分」

 

・「アウトドアが好きな自分」と「インドアが好きな自分」

 

・「勉強が好きな自分」と「ゲームが好きな自分」

 

どれも「私」になります。

 

 

水星人はけっこうゲームやりますよ。かなり、かな。

 

しかも、上手です。

 

 

 

水星人は「どれが本当の私だろう」ということで悩むのは止めた方が良いですね。

 

「どれも私なんだ」「私は多面的なんだ」と丸っと受け止めましょう。

 

 

 

とはいえ、

 

「50/50じゃないでしょ?」

 

という声も聞こえてきそうですね。

 

はい、そうですね。

 

多くの人は水星だけが強いわけではないので、他の強い天体と合わせて見れば、細かい要素やボリュームが見えてきます。

 

 

 

 

 

ベルダウンロード販売☆