エレメント別:喋り方 | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

 

風エレメントが幅を利かせている人は、滔々(とうとう)と喋ります。

 

サラサラサラサラ~とまさに風の如く軽やか、淀みもなく、重力を感じない喋りをします。

 

軽やかですから、音程も高めです。

 

良き例がカリスマ星読み師のyujiさんですね。

 

サラサラですし、非常に乾いています。

 

風エレメントはスピードが速いことも特徴ですね。

 

サラサラしていて、乾度も高く、スピードがあるとなると、THE風エレメントとなります。

 

 

私の両親は風エレメント同士ですが、サラサラしてますね。

 

ビュンビュンと言ってもいいかも。

 

会話もビュンビュンなら、主張もビュンビュン。

 

水&地エレメントのコミュニケーションタイプの人は、この流れに割って入ることができません。

 

弟2人がこのタイプで、全くは入れませんでしたね。傍観です。

 

妹が風エレメントタイプですかね。アセン獅子座で太陽星座魚座で月星座蠍座ですが、風エレメントがけっこう表に出ています。

 

ホロスコープは太陽星座だけで見るのではなく、全体で見るのですよ。

 

 

夫婦間においては会話スピードは大事だと思いますね。

 

同じ方が当然良いです。

 

夫が速くて、妻がゆっくりタイプですと、夫は妻の主張を待てないタイプになります。

 

妻が喋る前に夫が意見を重ねてくるので、妻は出すのもが出せなくて苦しくなります。

 

ある日テーブルに離婚届が置かれていて夫は驚愕した・・・なんていうドラマであるような風景は、このコミュニケーション関係でしょう。地&水タイプはコミュニケーションは得意ではなく「喋り」で示せないので、「物」で示します。

 

 

 

 

yujiさんと対照的なのは、ルナロジーのカリスマ占星術師keikoさん。

 

蠍座ステリウムですから、水分をたっぷり含み、低音且つアダージョ。

 

蠍座ですから「粘度」もありますね。

 

 

声は加齢とともに低音になっていきますが、若い時から低音の人っていますよね。

 

蠍座が幅を利かせていると、子どもの時から低音です。

 

 

 

水エレメントの喋り方は、水分が含んでいるというのが特徴としてあります。

 

なので、少し重さがあります。地エレメントほどじゃないですが。

 

粘度があるのも特徴。

 

スピードは遅いです。

 

 

 

火エレメントの喋りには「熱さ」が宿ります。

 

「熱弁を振るう」というのは火エレメントの特徴です。

 

「吠える」も得意ですね。

 

これは良い面/悪い面ありますが、有事の際は効果的。痴漢に遭った時とかね。

 

「救急車呼んで下さい!」なんてのも一瞬で周囲に行き渡ります。

 

 

 

地エレメントの喋りは、ズシっと重く且つ堅い。強い重力を感じます。

 

慎重さが宿っているのも特徴。思ったことを直ぐに発しません。

 

スピードは水エレメント同様ゆっくり、低い所で響いている感じがあります。

 

濁った太い声も出せるので、ドスの効いたフレーズが似合うのが特徴。

 

「極道の妻たち」の名台詞「覚悟しいや」なんてのは、地エレメントじゃないとキマらないでしょう。

 

これ、カッコ良く言えます?笑

 

岩下志麻さんはちゃんと山羊座(地)ですね。

 

極道映画は山羊座俳優がハマります。

 

 

 

 

私自身はというと、

 

どこかにも書きましたが、発声が変えられるタイプですので(アセン双子なので)TPOで変えますが、基本は火&風ブレンドタイプです。

 

海王星も強いため水エレメント発声も出来ますので、カウンセリングの時は水エレメントモード、オフの時や講座の時は火&風エレメントモードになります。

 

重低音&濁音を持っていないタイプとなりますので、「覚悟しいや」はキマらないですねぇ笑

 

 

 

ブレンドタイプは沢山いますね。

 

というか、ストレートの方は少ないですよ。

 

 

 

 

 

ベルダウンロード販売☆