土星人にお勧めのこと | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

土星が幅を利かせている人の趣味に「読書」があります。

 

ジャンルは様々ですね、自己啓発本やビジネス本、エッセイを好む人もいれば、小説を好む人もいる。

 

いずれにしても読書家なはずです。

 

 

「小説を読むのが好き」という場合、「小説を書く」ということをお勧めしています。

 

読むだけではなく、書くのです。

 

ヒジョーーーに向いていますよ。

 

 

 

土星人の特徴のひとつに「趣味が少ない」があります。

 

その中の一つに大概読書があるわけですが、

 

読んでいるだけでは、物足りなさがあるはずなんですよね~。

 

人生がイキイキしている感じはありますか?

 

 

「小説を書く」と決めると、まず見えていた世界が180度違って見えてきます。

 

そして、全てのことを客観視できてきますので、世の中が面白く感じてきます。

 

こういう視点に世の中を見ていると、イキイキしてきますよ。

 

これも重要ですね。

 

 

 

「小説を書く」ことが趣味に加わることもポイント。

 

趣味が少なくて悩むこともありません。

 

土星人の趣味は「知的」なものがイイんですよ。

 

それがすっきりハマるといいますか。

 

くだらないことって好きじゃないですよね、お笑い番組も「くだらない」という人も多いです。

 

 

 

小説の題材は、自身の職業界隈です。

 

小説家さんというのは大概そこから始めています。

 

ウラ事情を知っている方が色々書けますし、読者サイドとしては面白い。

 

 

もちろん、○○賞といったコンテストにトライして下さいね。

 

その方が一層イキイキしてきますから。

 

 

 

 

 

 

ベルダウンロード販売☆新たに【新月始まりカレンダー】が加わりました。