2024年の宙模様 | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

※只今冬期休暇中につき(詳細はコチラ)、

メールの返信、PDF商品のお届けが通常よりお時間が掛かります。

ご了承下さい。

 

***

 

 

美穂です。

 

 

2024年のざっくりとした宙模様です。

 

 

 

↑こちらは講座で差し上げています。

 

 
 
2024年のメインイベントは、なんといっても
 
ベル冥王星、完全なる水瓶座入りベル
 
です。
 
 
私は冥王星のことは「星界のドン」と呼んでいるのですが、理由はドンだからですね笑 「政界のドン」と同じです。
 
ドンのサイン移動は、約13~29年。
 
2024年は、頻繁にサイン移動しない冥王星の完全なるサイン移動があるメモリアルイヤーです。
 
 

”星界の四天王”で括っている土星以遠の大天体は、一気にネクストサインに入るのではなく、2回ほど「下見」のような期間があるんですよね。

 

私たちの社会で置き換えるならば、店長クラスの人が代わる時って様子見に来るでしょう? 部下である私たちも先に顔見せしてもらっておかないと「傾向と対策」ができないという感じと似ています。

 

 

2023年6月にドン冥王星は一度目の下見に来ました。

 

2024年1/21に二度目の下見に来ます。

 

その10か月後、ドン冥王星は水瓶座に腰を据えることになります。

 

つまり、完全なる「冥王星水瓶座時代」がスタートです。

 

 

水瓶座が管轄している事柄がスタンダードになっていきますね。

 

どんな事柄かというのは下記リンク記事「12星座の特徴」の水瓶座記事をご覧下さい。

 

まあ、大分スタンダードになってきていますが、加えて「これまでのものが使えなくなる」というのもどんどん出てきますよ。

 

値段が上がって支障が出てくるというものあります。身近なものですと、葉書や封書の値段が上がりましたし、明細書はほとんどが有料になってきてますでしょう。そうやってオンライン化にシフトさせていきます。

 

私たちは年賀状もそろそろデジタルに移行するといいと思うんですよね~。私はしていますが、私の周りはほとんどしてない苦笑 新年初の記事みたいに、写真に文字を加えればイイカンジのメッセージカードになると思うんですよね。如何でしょうか?

 

 

 

特記したいことは、山羊座と水瓶座の間には「大きな落差」があるといういうこと。

 

牡牛座から双子座へとか、乙女座から天秤座へ、という流れとはワケが違います。

 

山羊座という星座は、牡羊座から始まったことが「達成、完成」するタイミングです。

 

人間界においての「完成」を表す星座で、そこを越えていくわけですよ。

 

水瓶座の領域に入るということは「ユニバーサルレベルに進化させる」。

 

山羊座基準とは「日本基準」。世界で通用するような基準に進化させていきますので、広い視野で物事を考えていかなくてはいけないですね。

 

もうちょっと平たい表現をすると「これまでの価値観の崩壊」ですよ。

 

コロナ以降、色々と崩壊してますでしょう。そういったことが益々増えます。

 

 

 

 

約1年毎にサインを移動する木星が

 

ベル5/26、双子座入りベル

 

します。

 

2025年6/10まで双子座に滞在して、往来はありません。

 

 

木星は「拡大、発展、援助」を司り、私は「あしながジェントルマン」というニックネームを付けています。小説「あしながおじさん」のイメージです。

 

木星あしながジェントルマンが入ったサインは、援助を受けることになるので、そのサインが盛り上がります。社会においては「流行」という形で表れやすいです。

 

双子座の事柄が流行するんですよ。こちらの事柄も下記リンク記事でチェックして下さい。

 

 

2024年は、ドン冥王星と木星あしながジェントルマンが「風エレメントでトラインという調和の角度を形成する」というのも特記しておきたいですね。

 

これもスゴイですね~。

 

風エレメントの5度未満に天体がある人、とりわけ、太陽、月、AC、上昇星なんかがある人は、2024年は人生でも指折りの大幸運期でしょうね。ドン冥王星と木星あしながジェントルマンが、同時に、直々に、バックアップしてくれるわけですから。

 

これは神懸りレベルで何か幸運が訪れますから、楽しみにしていると良いでしょう。

 

ネイタルでも、冥王星と木星から同時にトラインを受けている天体があれば、それはスーパープラネットになってますよ。

 

 

 

 

2024年、10個の天体全てが順行している[10天体順行期間]は

 

クラッカー1/27-4/1クラッカー

 

約2か月間あります。

 

スムースにコトが運ぶ期間となります。

 

冥王星の二度目の水瓶座入り直後のタイミングというのが意味深ですね。

 

山羊座的古いものはサヨナラして、水瓶座的にバージョンアップしなさい、というメッセージでしょう。

 

断捨離とかすると良い期間です。私も古い洋服とか処分してガンバリます。

 

 

10天体順行期間は実はもう一期間あるのですが(4/25-5/1)、これは短いですし、ドン冥王星の逆行のタイミングと被ります。

 

ステーション期間などを加味すると、実質期間は先に挙げた期間と考えて良いでしょう。

 

 

 

 

水星から木星までの逆行期間も記載しておきます。

 

逆行とは逆行しているかの如く見える現象です。

 

 

 

2024年の水星逆行期間は、

 

・4/2-4/25(牡羊→牡羊)

 

・8/5-8/29(乙女→獅子)

 

・11/26-12/16(射手→射手)

 

エレメントが交差します。

 

新しい世界へ行くこと、世界を広げることがテーマのようです。

 

 

 

2024年の金星逆行期間はナシです。

 

 

 

火星の逆行期間は

 

・12/7-2025-2/4

 

火星の逆行は2年に一度です。

 

獅子座まで進んだ火星が、蟹座まで戻ります。

 

遠くばかり見ているとか、情報ばかり追いかけていて心が置き去りになっていないか、今いる生活がおざなりになっていないか、立ち止まるようなタイミングでしょうか。

 

 

 

木星の逆行期間は

 

・10/9-2025/2/4

 

21度まで進んだ木星が13度まで戻ります。

 

第5グループ手前で戻ってきますので、双子座の基本的事柄のセカンドチャンスが与えられているカンジ。

 

「友人を増やしたか?」「興味のあることを実際にやったか?」「勉強したか?」「情報発信をしたか?」といったことをチェックさせられるカンジです。

 

 

 

 

 

土星以遠の大天体軍”星界の四天王”の逆行期間は、こちらでご確認下さい↓

 

 

 

 

 

ベル占星術グループ講座、只今受付中☆

↓ ↓ ↓

 

 

 

ベルダウンロード販売☆ 新たに【プログレスカレンダー】が加わりました。

 

 

お月様射手座期の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。