1/2,射手座水星が順行へ | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 




昨年中は当ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。

 

また、Zoomなどで直接繋がって下さった方もありがとうございます。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

さて1/2、射手座で逆行していた水星がお昼頃、順行に転じます。

 

 

 

逆行とは実際に逆行しているのではなく、逆行しているかのように見える現象です。

 

天体は、進行方向を変える時のしばらく同じ度数に留まる「留(りゅう)またはステーション」という現象の時、スムーズではない事象が起こりやすくなります。

 

水星ですと前後3日くらい。

 

風の時代で表れやすい事象は「モバイル障害、通信障害、システム障害」などのSNSやネットやデジタル系の障害ですね。

 

ただまあ逆行していなくても大きい障害はゼンゼンありますけどね。個々人ではどうにも対策できない障害は。

 

今は時代の転換期です。温かい目で見守ると良いのでしょう。

 


水星は「交通」も管轄しています。

 

水星の交通は、「電車、自動車、自転車、タクシー、バス、スクーター、キックボード」。

 

「近所」を移動する交通手段は、水星管轄です。飛行機などの「遠方」は木星です。

 

ちょうど年始で車移動も多いタイミングです。

 

水星は射手座では状態は悪くなります。運転にも気を付けたいものです。

 

魚座海王星カリスマホステスとスクエアを形成しています。「不注意、判断ミス、眠気」にはとりわけ注意を払うと良いでしょう。



「忘れ物」も気を付けたいですね、射手座水星ですから。





順行に転じるということで、

 

今回は勉強をしたほう良い配置ですね。

 

どのジャンルかは下記記事に書きましたのでそちらをご覧下さい↓

 

 

 

 

1/11の山羊座満月まで、物理的、精神的世界を広げておきたいですね。

 

 

 

水星射手座期は1/14まで。

 

 

 

 

ベル占星術グループ講座、只今受付中☆

↓ ↓ ↓

 

 

 

ベルダウンロード販売☆ 新たに【プログレスカレンダー】が加わりました。

 

 

お月様射手座期の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。