12/27,蟹座満月 | 占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

ドラマ『きのう何食べた?Season2』が終わってしまいましたね・・

 

 

 

このドラマ、一生やってくんないかなーと思っているほど大好きでして。

 

西島シロさんと内野ケンジさんと一緒に年を取っていきたい笑

 

この二人、神キャストでしたよね? 

 

これを見ている時は、本当に幸せな時間でしたね~

 

料理も参考にさせていただいていました。

 

 

Season3はあるのかしら?

 

ドル箱コンテンツだから、あると期待していいのかしら?

 

西島さんと内野さん次第かしら?

 

関係者様、よろしくお願いします笑

 

 

 

さて、

 

27日9時33分、蟹座で満月を迎えます。

 

 

 

 

 

この図からは見えにくいかもしれませんが、今回の満月チャートでは「クレイドル」という複合アスペクトが2つも出来上がっているんですよね。素晴らしい。

 

※複合アスペクトについてはこちら

「複合アスペクト②」

 

 

 

月にとって蟹座はホーム。一番本領が発揮できる場所です。

 

月が管轄していることは「感情、本心、深層心理」、蟹座と意味が被ります。

 

月はとりわけ「女性」との繋がりが強いです。男性よりも女性の方が月の要素を占める割合は大きいです。女性は良くも悪くも感情の生き物ですからね。

 

ということで、心の深~い所にある感情が上がってきやすくなります。

 

満月ですから、「手放す」感情に気付きやすいタイミングです。

 

静かな時間を設けると良いです。

 


 

今回の満月チャートでは、クレイドルが2つ出来ているわけですが、クレイドルは非常に生産性や発展性がある組み合わせです。

 

それが2つもある。地と水、火と風。ハウスは3-9,5-11.

 

これは行動力がもたらされますよ。

 

クレイドルはイイですよ。ネイタルでも持っている人はけっこう居ますけどね。

 

一つは満月軸を底辺に、もう一つはチャートルーラーである天王星と金星軸を底辺に。

 

楽しいことや自分らしさが発見でき、それにより社会における自分の在り方が固まり発展していいきそうな配置です。

 

 

 

蟹座が管轄するものに「家族、私生活、安心、子ども」もあります。

 

「家族」というのは「家族のように安らぎのある小さな集団」ですので、婚姻関係は問題ではありません。ですから、シロさんやケンジのような関係も蟹座管轄です。

 

逆に、家族でも「安らげない」のであれば、それは蟹座管轄ではありません。安らげる居場所を探す必要があります。

 

年末年始でお休みの方も多いでしょう。「自分の居場所」というのをゆっくりと考えてみるのも良いです。


 

クレイドルというダイナミックな複合アスペクトが2つもあるので、このタイミングで改革レベルで大きく変わっていく人も居そうです。

 

顕在化してきた気付きは、今後の仕事の土台に繋がったり、引いては大きな収入へ繋がる発展もありそうです。

 

仕事と家庭のバランスで悩む方は多いものですが、閃きなどで落とし所が見つかりそうな感じです。
 

 

 
***
 
 
蟹座という感情を司る星座での満月です。
 
セルフヒプノは是非行って下さいね。
 
 
素敵な満月の日をお過ごし下さいませ☆
 
 
 

 

 

ベル占星術グループ講座、只今受付中☆

↓ ↓ ↓

 

 

 

ベルダウンロード販売☆ 新たに【プログレスカレンダー】が加わりました。

 

 

お月様射手座期の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。