火エレメントは「○○」で動かない。 | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

※只今冬期休暇中につき(詳細はコチラ)、

メールの返信、PDF商品のお届けが通常よりお時間が掛かります。

ご了承下さい。

 

***

 

 

美穂です。

 

 

火エレメント(牡羊座・獅子座・射手座)が幅を利かせている人は、「お金」で動かないです。

 

 

「お金で動く」というのは、

 

・給料が高いから

 

・お金がもらえるから

 

といった理由で行動することですね。

 

 

 

子ども時代ですと、親から「成績が上がったらお小遣いあげる」と言われたことがある人は多いのではないでしょうか?

 

昭和世代はフツーにあるでしょう。

 

私も言われましたね、バブルで景気がいい時とか。

 

令和の今でもありますね。

 

先日はクリスマスだったわけですが、子どもに「サンタクロースは”いい子”にしている所にしか来ないからね」というあれ。

 

これも本当は教育に良くないんですけどね。

 

 

 

私は太陽と水星が獅子座にあるのですが、お金では動きませんねぇ。
 

中学生の時、父に「成績が上がったらお小遣いUPする」的なことを言われても、「子どもをお金で釣っていいのかー」と言い返していたくらいです。

 

中学生の頃からそう言っていた自分を褒めてあげたいですね~^^

 

コレ、子どもに言われると大人は何も言い返せませんよ。私は昔から、お金にガメつかったり、学歴重視の大人がキライで、良くこういう大人びたことを言って大人を困らせてたんですよね。風のグランドトラインがあるせいか、こういう知恵は働いたほうかと笑

 

まあ私は、周りの大人たちを見て、「高学歴→幸せになれる」「お金を持っている→幸せになれる」ではナイことを学んでいただけなんですけどね。

 

周りには反面教師がいーーっぱい居たんです笑

 

 

因みに、私は奨学金を借りて田舎から都会の大学に進学したのですが、その理由は「学歴」のためとかではないです。

 

都会には「自由と可能性」があることを感じていたんですよね。

 

進学にかこつけて都会に行きたかっただけです。進学なら親も後押ししてくれましたしね(時代的に)

 

田舎出身者のチョーあるある理由です。


 

 

 

火エレメントは何故お金で動かないかというと、意識が高次なんですね。

 
精神性が高い星座なんですよ。
 
「マズローの欲求5段階説」に当てはめると、火エレメントは一番上を欲している軍団になります。

 

※関連記事↓

 

 

お金は大事ですよ。

 

大事なのですが、それがイチバンではナイ星座軍なのです。

 

火エレメントというのは、平たく言うと、お金以上に「自由、成長、挑戦」できることを欲しているのですよ。

 

10億持っていても、これらがないと、死んでいるのも同然みたいな感覚を持ち続けます。

 

逆に言うと、これらがあれば、お金がなくてもけっこう幸せです。

 

 

私が都会に行きたがった理由「自由と可能性」というのは、占星術の観点からもピッタリだったわけですね。

 

 

火エレメントが幅を利かせている人は、精神性を重視した生き方をしていると、人生が拓けていきますし、幸せになれる軍団です。

 

 

選択の仕方、間違っていませんでしょうか?

 

 

 

チャールズ・チャップリン(牡羊座)の有名な名言を載せておきます。

 

↓ ↓ ↓

 

『人生に必要なものは、勇気と想像力とほんの少しのお金だ』

 

 

 

 

 

ベル占星術グループ講座、只今受付中☆

↓ ↓ ↓

 

 

ベルダウンロード販売☆ 新たに【プログレスカレンダー】が加わりました。

 

 

お月様射手座期の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。