12/6,魚座海王星が順行へ ~最終グループの度数へ~ | 占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術を教えたり、占星術を通してあなたらしさや才能や可能性をお伝えしています。深遠なる世界への導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 
6日夜遅く、海王星カリスマホステスが順行に転じます。
 

 
 

天体は、進行方向を変える時の暫く同じ度数に留まる「留(りゅう)またはステーション」という現象の時、スムーズではない事象が起こりやすくなります。

 

私は土星以遠の天体たち(土星とトラサタ)のことを、まとめて[星界の四天王]と言ったりしていますが、この四天王の方向転換時は留意すると良いです。

 

あまりよろしくない出来事が起こりやすくなります。

 

 

また、今回このタイミングは、12/13に逆行を開始する「水星の留」ともかぶります。

 

 

となると、注意したいことは「詐欺」でしょうか。

 

水星も海王星も「詐欺」を管轄してますからね。

 

 

 

 

 

7/1からの約5ヶ月間、海王星カリスマホステスは逆行していました。
 
この期間は「現実的な計画を立てる」ということを取り組みたい期間でしたが、如何だったでしょうか?
 
 
24度というパワフルな度数で折り返しとなります。
 
今後、24度の第5グループの度数まで戻ってくることはありません。
 
最終グループの第6グループからは、牡羊座のエネルギーが入ってきます。
 
第6グループの25度に入るのは12/26。
 
2024年は少し世の中の流れも変わってくるかもしれませんね。
 
詐欺が減るといいなと思いますが。
 
 
 
順行に転じた海王星パワーを個々人で取り入れるには、「スピリチュアル、芸術」に精を出すのが良いでしょう。
 
第5グループ最終となりましたし、昨日の記事でも書きましたが、蠍座にいる金星嬢と神秘的なトラインを形成していきます。
 
あとは「浄化」も意識したいところ。
 
魚座なので、「潜在意識、魂」といった目に見えない部分の浄化。
 
クラシック音楽などの美しい音楽を浴びるだけでも違ってきますよ。
 
 
水星も逆行になりますから、感性(右脳)に働きかけをしたいですね。
 
 
 
 
 

ベル最新メニューはこちら☆

 

 

ベルオンライン販売☆

 

 

お月様蠍座期の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。

 

@伊豆