10/8,金星が乙女座へ | 占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術を教えたり、占星術を通してあなたらしさや才能や可能性をお伝えしています。深遠なる世界への導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

9日10時12分、金星嬢が獅子座期を経て乙女座へ移動します。

 

2023年は金星は、獅子座で逆行期間があり、星座を跨がなかったため、4ヶ月強のロング滞在となっていました。

 

有意義に過ごせましたでしょうか?

 

やりたいことは過去記事に書いていましたので、気になる方は探してください笑

 

 

 

 

乙女座に入った金星は「フォール」といって、金星の良さが発揮できない場所となります。

 

乙女座が管轄しているものは「真面目、修正、仕事、掃除、質素倹約、神経質」。

 

一方、金星嬢が担っているものは「調和、恋愛、喜び、楽しみ」。

 

真逆ですね。実際、乙女座の金星は、遊んだり、無駄遣いしたり、快楽を求めたりしません。制服を着て、キチっと働いている印象です。

 

まあ、4ヶ月もenjoyしましたから、ここらで真面目に働いたり、勉強しようやないか、という空気に持っていくわけですね。

 

 

先日も書きましたが、秋は「勉強の秋」なんです。

 

読書をしたり、深めたいことがあれば研究したりとね。

 

とりわけ今回の配置では、勉強が吉となっていますよ。

 

 

乙女座は「読書」も管轄しています。

 

私は長らく書店員をやっていたのですが、書店員は双子座が多かったですが、実は乙女座も多かったんですよ。

 

特に女性。多かったですね~。また仕事が良くデキてましたね。

 

乙女座の男性は、ストイック性を活かして専門職に就いているんじゃないですかね? 緻密さを必要とする職種や経理、あるいは栄養や健康。

 

乙女座男性は双子座男性とは違って、ヒジョーにシャイでコミュニケーションは不得手ですから、販売員や営業マンには少ない傾向があります。

 

 

 

 

金星が乙女座には入ると、天秤座にいる水星と「ミューチュアル・レセプション」といって、互いの支配星が入れ替わっている状態が起こります。

 

・乙女座の支配星は水星→天秤座に滞在

 

・天秤座の支配星は金星→乙女座に滞在

 

これは、貿易国のような親密な関係になって良い点が強調されるんですよ。

 

「乙女座&天秤座」ですから、カウンセリウングやコーチングの勉強に向いています。これは先日も書きましたね。

 

美意識が高い星座同士ですから、美容や栄養、ダイエットの勉強をしたりするのも良し。

 

乙女座は栄養士が多い星座でもありますよ。

 

 

 

乙女座に入った金星嬢は、星界の大御所から寵愛を受けるのも特徴です。

 

地のカイト付きグランドトラインが形成される時があります。

 

ドン冥王星と木星あしながジェントルマンから「トライン」という調和の角度がもらえます。

 

前半は木星から、後半は冥王星からです。冥王星も木星も勉学と関係している天体ですよ。

 

魚座に居る土星校長とオポジションを形成していますので、これも資格習得に向けて勉強を始めるのも吉。ストイックになれる時。

 

金星嬢は、乙女座と山羊座に居る時は、好きなことにストイックになれます。

 

「乙女座金星はフォールで良くないわ~」とマイナスに捉えるのではなく、良い面にフォーカスして日常に活かしていきましょう。

 

 

あなたは何の勉強をしますか?

 

 

乙女座金星は11/8まで。

 

 

 

 

 
ベル只今募集中:10/19スタート☆間もなく締め切りです。
 
自分で自分のホロスコープを読めるようになりませんか?
 
↓ ↓ ↓
 
 

ベルオンライン販売☆

 

 

お月様10月の宙模様

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。

 

 

@明文堂小松店