8/23,太陽が乙女座入り | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

23日夕方、BOSS太陽が乙女座に入ります。

 

 


 

太陽にとって獅子座はマイキングダムで、フルパワーを発揮できる場所でした。

 

一方、お隣の乙女座は言うなれば敵地、居心地が悪く、本来のパワーが発揮しづらくなります。

 

8月も下旬になると朝夕に少し涼しさを感じたり、日の入りも早くなって「秋が近づいてきたわ~」としんみりする人も多いでしょう。

 

太陽は「熱」を管轄していますので、それが弱まっているわけですね。

 

昔はこの感覚には私は物悲しさを感じたものですが、今年はとりわけ秋が待ち遠しかったですねぇ。暑すぎて。

 

 

太陽は「熱」以外にも「活力」なども管轄していますが、その弱まりも感じてくる季節になります。

 

これが弱まってくるのは、私的には歓迎はしていないんですよね・・

 

太陽が弱くなると、月星座の魚座が強くなる(なりすぎる)のでね。

 

 

 

さて、BOSS太陽は乙女座は居心地が悪いですが、じゃあ乙女座パワーが弱まるかというとそうではなく。

 

乙女座には、火星軍曹(27日移動)と水星スーパー事務次官が居る状態ですので、パワーがあります。

 

 

乙女座が管轄してることは、

 

「奉仕、サポート、仕事、役割、調査、観察、整理整頓、習慣、断捨離、ヘルスコンシャス、ダイエット、細部、完璧」など。

 

 

夏に遊び過ぎたり、お金を使い過ぎたり、食べ過ぎた分、

 

「仕事をしましょう、勉強しましょう、節約しましょう、ダイエットしましょう」

 

と調整するシーズンになります。

 

 

子どもたちはこの頃になると、宿題を頑張り始めますよね。星の動きとマッチしています。

 

大人は仕事を頑張ると良いですね。乙女座は山羊座と並んで2大仕事星座です。

 

 

太陽乙女座入り翌日には、水星が逆行を開始しますので、益々乙女座の意味合いが強くなります。

 

ですから、この辺りのことには力を発揮しやすくなりますよ。

 

水星逆行については、別記事で触れます。

 

 

 

9/17頃は、星界の御三家[天王星&海王星&冥王星]と合わせて地のカイト付きグランドトラインを形成します。

 

2023年は8月~10月上旬は、この御三家は「小三角形」という複合アスペクトを形成しています。

 

これはスゴイことですよ。

 

・牡牛座天王星+魚座海王星+山羊座冥王星

 

後半度数で形成していますので、

 

・乙女座後半度数

 

に天体が巡ってくれると、カイト付きグランドトラインが出来上がります。

 

 

太陽が巡ってくることの意味合いは大きいですね。

 

しかも、実現化が高い地の星座でのグラトラですわ。

 

見えない大きな力で現実が動かされる感覚がありそうですが、目の前の小さな課題には真摯に取り組んでいきたい時期ですね。

 

 

太陽乙女座期は9/23まで。

 

 

 

 

※複合アスペクトについてはこちら

「複合アスペクト①」

 

 

※土星以遠の運行状況はこちらでcheck!

↓ ↓ ↓

「土星・天王星・海王星・冥王星の[運行スケジュール]」

 

 
 
ベル只今募集中☆間もなく開講です。
↓ ↓ ↓
 

ベル新メニューです☆

 

 

ベルオンライン販売☆

 

 

お月様8月の宙模様

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。

 

 

ゆのくにの森@石川県