美穂です。
お盆と獅子座新月が過ぎましたが、いかがでしょうか?
私はお盆に誕生日があるのですが、
誕生日付近で新月がある年は、スペシャルになります。
そもそも誕生日というのは、リセットが掛かるタイミングなんですよ。
気持ちも新たになる感覚があるでしょう。
まあ、最悪のリセットとは「死」になるのですが・・
年老いた両親がいると、その誕生日前後は毎度ドキドキしますねぇ(汗)
私自身はまだまだゼンゼン死ぬ気がしませんが。
で、誕生日付近に新月が重なってくるというのは、人生においてもそうそう無く。
ということは、どー考えてもスペシャルになりそうですよね。
加えて、
私の出生図の太陽は、トランジットの天王星が正確なスクエアを形成していたんですよね。
天王星が牡牛座に入ってからは、不動星座四天王(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)が転換期を迎えています。
2023~2024年は、各四天王の終わり3分の1の生まれの方が転換期を迎えます。
その転換期というのは、青天の霹靂レベルです。「まさか」というやつです。
私はこの生まれに該当しているのですが、天王星からの刺激は「嗚呼、コレだったのね」と分かりやすく提示してくれます。
今回のお盆は案の定、スペシャルでしたねぇ。
また、大きな奇跡というかシンクロも2つあったし。
人生の第5ステージがスタートしたカンジです。
今年のお盆は、人生の壮大な伏線回収が沢山あって、自分の人生にすごく感動していました。
獅子座期は「感動体験」が大事なのでそれを求めにいくのですが、今年は必要なかったですわ笑
年齢を重ねていくと、これまでの経験が「嗚呼、このために今までこういう経験をしてきたのね!」と思うことが、めちゃくちゃ増えます。
良い経験だけでなく、悪い(そう感じる)経験も全部そう捉えることができるようになります。
・・のはずなのですが、何歳になってもできない人もいますね?
悲しいですねぇ。
なぜできないのか?
「自分優先」で生きてこなかったからです。
成長には「順番」があって、人生はこの「順番」がめちゃ大事なんです。
この順番を間違えると、老人になった時にマズイわけです。後悔がとんでもない量になります。
順番とは?
人生は、牡羊座からスタートしてるんです。
乙女座からスタートしてるんじゃあナイんです。
太陽星座乙女座の方も、意識は牡羊座からです。
牡羊座的意識とは、まずは「自分」です。
「私は、何のために生まれてきたんだろう?」
「私は、何がしたいんだろう?」
「私が私らしく生きるには、どうすればいいんだろう?」
「私が楽しく生きるためには、どうしたらいいんだろう?」
「生まれてきて良かった~!と思えるためには、何をすればいいんだろう?」
当ブログの読者様なら、こういったことは考えたことがあるでしょう。
これらが分からない人、できていない人は、まずは、これをやるべし、取り組むべしです。
他者のことは、自分のことができてから、です。
占星術の学びは、そういう視点をもたらしてくれるというのもありますね。
自分自身を理解していない方や、人生を客観的に捉えられない方は、占星術を学ぶことはお勧めですよ、マジで^^
新メニューです☆
オンライン販売☆
MENU一覧
占星術のキホン記事
美穂の心理&カラーblog
本日もお読みくださいまして、ありがとうございました
※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。
白糸の滝@静岡県