7/3,山羊座満月 | 占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術を教えたり、占星術を通してあなたらしさや才能や可能性をお伝えしています。深遠なる世界への導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

3日、20時40分、山羊座で満月を迎えます。

 

海王星が逆行に転じた2日後の満月です。

 

 

 

 

 

土星校長が非常に幅を利かせている満月図です。

 

土星は山羊座の支配星、そもそも満月が山羊座で起こる時は、土星が強いパワーを持ちます。

 

その土星が1ハウスに入っていますし、更にはチャートルーラーも土星です(天王星もそうですが)。

 

満月を軸に「クレイドル」という物事を連鎖的に発展させる吉意が強い複合アスペクトが形成され、そこに土星が入っていて、加えて大吉星木星まで参加しています。

 

これは、目標に向かって鍛錬忍耐努力をしてきた人は、リターンが得られるような配置です。

 

 

どれくらいの鍛錬忍耐努力?と思うかもしれませんね。

 

これはカンタンに分かりますね。

 

「忍耐強いかどうか」自問すれば良いのです。ちなみに私は完全にNOです(笑)

 

 

土星が示す鍛錬忍耐努力というのは、ハンパナイんですよ。

 

身近に土星的な人はいませんか? 「努力、忍耐、勤勉、鍛錬、辛抱、強い責任感」こういった能力が頗る高い人。

 

私の周りにはままいますよ。まず両親が土星人なので、その能力を間近で見て育ってきています。いや~スゴイですよ。自分が大人になった今、一層身に染みます。

 

成功している芸能人や五輪選手は土星が強い人が多い、と言えば分かりやすいかと思いますね。

 

五輪選手の努力って、フツーの努力じゃないでしょ?

 

逆に言えば、成功している人は必ず土星が強いです。公で言っていない努力が必ずあります。

 

 

 

今回のチャートは、人によっては大きな成果が得られそうな配置ではありますが、

 

その一方で、心の深い所が揺さぶられる、見つめ直す配置にもなっていて、社会的な自分に違和感を抱くような感情も出てきます。

 

やりたいことと求められることの乖離、私生活と仕事のバランスが浮き彫りになってきそうな配置です。

 

仕事は上手くいっているものの、私生活の満足感が足りてないわ・・私、コレでいいのかしら・・というカンジですね。

 

こういう感情が湧き上がってきたら「自分自身を再構築していく時期ですよ」ということも示唆されています。

 

一旦自分を壊して、構築し直すことが暗示されています。

 

 

 

山羊座は完成の星座で、満月も完成のタイミングです。

 

社会軸を強く持って生きてきた人は、これからは自分軸を大切にしていくタイミングのように思いますね。

 

 

 

***
 
 
 
山羊座満月のアストロ・クラシックは、こちら↓
 
バッハが良いですね。
 

 

 

最近、山羊座の美しさはバッハに表れていると、強く感じるようになりました。

 

山羊座が美しいと感じる感覚を持つようになってきたというのは、成熟してきた証でもありますよね。まあ、老化とも言いますが(笑)

 

 

山羊座って美しい星座だと思いませんか?

 

 

 

素敵な満月の日をお過ごし下さいませ☆

 

 

 

※複合アスペクトについてはこちら

「複合アスペクト②」

 

 

 

ベル只今募集中☆ 次回開催は未定です。

 

 

ベルオンライン商品

 

 

お月様7月の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。