7/1,海王星が逆行開始 | 占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術を教えたり、占星術を通してあなたらしさや才能や可能性をお伝えしています。深遠なる世界への導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

1日早朝、海王星カリスマホステスが逆行を開始します。

 

 

 

 

 

星界の四天王(と私が勝手に言っている)は、1年のうち、約4ヶ月間という長期間逆行しています。

 

四天王とは、伝統占星術ではトップに君臨していた土星校長と、人生改革担当大臣の天王星、海王星カリスマホステス、星界のドン冥王星。

 

逆行とは実際に逆行しているのではなく、逆行しているかの如く見える現象です。

 

 

四天王の逆行に関しては、逆行期間中より、逆行/順行といった「方向転換」する時のほうに意識を向けたいんですよね。

 

方向転換のタイミングは、天体が同じ度数で止まっています。

 

これも実際に止まっているのではなく、止まっているかの如く見える現象ですが。

 

天文暦を見ればわかりますね、度数が進んでいませんから。

 

この止まっているかの如く見える現象を「留(りゅう)」或いは「ステーション」と言います。

 

 

で、このステーション期間に、ネガティブな出来事が起こりやすかったりします。

 

今はもうステーション期間に入っていますので、注意したいですね。

 

何に注意?

 

海王星だから「海王星に関することに注意」となります。

 

例えば、今の季節ですと、海や川に関する事故ですね。川で泳がないとか。

 

それから、アルコール、恋愛トラブル、薬物、詐欺。

 

あとは、地震。

 

天王星、海王星、冥王星は全て、地震を管轄していますよ。

 

 

 

 

 

逆行期間は

 

・12/6まで

 

冬です。

 

 

戻る度数は

 

・27→24度

 

 

 

この期間に意識したいことは「現実的な計画を立てる」でしょう。

 

2日後には山羊座満月も控えていますしね。

 

 

海王星は「理想」を管轄していますが、この理想というのは、実現不可能に近い理想です。

 

地に足がついていないのです。

 

 

出生図でも海王星が入っているハウスは、そのハウスの事柄に夢みたいな理想を抱いてしまうんですよね・・

 

どんなことに妄想を抱きやすいか、ちゃんと知っておきましょう。ハウスの事柄については、下記リンク記事でご確認を。

 

ただまあ、「知っている」というのと「回避できる」というのは違いますけどね(笑)

 

海王星は厄介なのです。

 

 

 

失敗は、若い時に沢山経験したほうが良いですよ。

 

美輪明宏さんなども仰っていますよね。私も若い時に失敗やしんどい思いを沢山して良かったと、めちゃ思いますから。

 

詐欺も若い時に1回くらい経験しとくとイイんじゃないかと思いますね(笑) 1回もナイというのは、私は返って良くないと思いますよ。

 

若い時にスムースな人生を送っている方は、40歳50歳としんど過ぎる経験をしている方が多いです。というのも、事態が大きくなるんですよ。中年のロマンス詐欺被害、高齢者のオレオレ詐欺被害を見ていると分かるでしょう。

 

 

私は海王星が強いから、詐欺にも遭いやすくてですね(笑)

 

場数を踏んでますし、対策を講じているので、中年以降は大丈夫ですが。

 

 

『40年くらい占いをやっていると、「人生はトントン」だというのを感じますね』とは、ある占星術の大先生の言葉です。

 

この言葉を添えておきましょうかね。

 

 

 

 

というカンジで、

 

地に足をつけた現実的な人生計画を立てていきましょう^^

 

 

 

 

 

 
ベル只今募集中☆ 次回開催は未定です。

 

ベルオンライン商品、販売スタート☆

 

 

お月様6月の宙模様

 

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。

 

 

@伊豆