6/11,逆行中の冥王星が再び山羊座へ | 占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術を教えたり、占星術を通してあなたらしさや才能や可能性をお伝えしています。深遠なる世界への導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

先日販売開始した「ハウス[イングレス]カレンダー」、早速お申込みいただきまして、ありがとうございます。

 

それって何?という方は、下記記事をご覧下さいね↓

 

 

 

 

さて、11日、水瓶座で逆行している星界のドン冥王星が、再び山羊座に入ります。

 

 

 

 

 

この日は、水星の双子座入りもあるんですよね。

 

これについては次回触れたいと思います。

 

 

 

ドン冥王星は2023年から2024年の間は、山羊座と水瓶座を行ったり来たりします。

 

この期間は言わば「風の時代への移行期間」。

 

このことに関しては、下記の2つのリンク記事にけっこう書いたので、そちらをお読みいただけたらと思います↓

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る度数は

 

・山羊座27度

 

 

順行になるのは

 

・10/11

 

 

秋です。

 

土星以遠の天体は逆行期間がロングで、約半年ほどです。

 

 

 

 

注目すべきアスペクトは、7/22、ドラゴン軸(ノード軸)と蟹座太陽と山羊座冥王星と合わせて、「グランドクロス」という複合アスペクトが形成されることでしょう。

 

しかも、全てが29度で形成されます。

 

これは凄すぎますねぇ。占星術を勉強されている方ならお分かりでしょう。

 

ドラゴン軸は7/18に牡羊座に移動します(逆に進んでいきます)。

 

詳しくは書きませんが、ちょっと気を付けたいですね。

 

 

 

 

冥王星山羊座入りのチャートでは、水星と正確なトラインを形成しています。

 

これはイイですね。

 

何かを徹底的に考えたり、集中したり、追求したりというエネルギーが与えられますので、仕事で使いたいです。

 

滞っている案件があれば取り組むと良いです。突破できそう。

 

先日の天王星と水星のコンジャンクションとかでもそうですが、水星がトランスサタニアンと良い角度を取っているタイミングは、大事にしてみて下さいね。

 

仕事に非常に有効です。

 

前後3日間くらいは強めに効いています。

 

 

 

 

 

※アスペクトについてはこちら

「コンジャンクション、オポジション、スクエア」

「トライン、セクスタイル、インコンジャンクト」

 

 

 

※複合アスペクトについてはこちら

「複合アスペクト①」

「複合アスペクト②」

 

 

 
 
間もなく締め切りです、6月17日スタート!
↓ ↓ ↓
ベル只今募集中☆占星術グループ講座

 

お月様6月の宙模様

 

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。