5/15,水星が順行へ ~牡牛座ロングステイ中~ | 占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

15日のお昼、牡牛座で逆行していた軍師水星が、順行に転じます。

 

 

 

 

3週間弱の逆行期間でしたが、有意義に過ごせましたでしょうか?

 

 

逆行期間に関してはこちらの記事をご覧いただきたいのですが、

 

 

 

 

牡牛座が盛り上がってきますねー。

 

まずは、牡牛座には、星界の御三家の「天王星」が数年鎮座しているでしょう。

 

天王星は、私たちの魂を進化すべく、革命を起こすという任務を担っています。

 

それから、ご縁を表す「ドラゴンヘッド」という天空ポイントもあります。

 

そして、17日には、星界ではあしながおじさん的役割を担っている「木星」も牡牛座に入ります。

 

木星は、星界の五大老です。「五大老」とは、御三家(天王星&海王星&冥王星)と古参2トップ(土星&木星)を合わせた総称。ま、私が勝手にそう名付けているだけですが。

 

木星の牡牛座入りは大きいですね。来年の5月の約1年間牡牛座に腰を据えるわけですからね。

 

そして、5/20には牡牛座で「新月」も迎えます。

 

というわけで、牡牛座がヒジョーに盛り上がってきます。フォーカスされてきます。

 

 

私は水星には「軍師」とか「事務次官」というニックネームを付けているように、水星の動きは単独では大きな変化を生みませんが、将軍である太陽と行動を共にしたり、五大老まで参加している状態となると、意味合いが変わってきます。

 

このことについては、17日の木星牡牛座入りの記事で書きたいと思いますが。

 

 

 

5度まで戻った軍師水星は、牡牛座を駆けてゆきます。

 

水星が順行に転じることで、天王星とコンジャンクションに向かうことは注目したいところ。

 

正確なコンジャンクションは、6/5。

 

頭が冴えそうです。

 

趣味にも変化がもたらされそうです。

 

趣味にまつわるものを新しいものを取り入れたりと、バージョンアップをさせるのにも良いタイミングです。

 

 

 

牡牛座水星期は6/11まで。

 

 

 

 

※アスペクトについてはこちら

「コンジャンクション、オポジション、スクエア」

「トライン、セクスタイル、インコンジャンクト」

 

 

※土星以遠の運行状況はこちらでcheck!

↓ ↓ ↓

「土星・天王星・海王星・冥王星の[運行スケジュール]」

 

 

 

お月様5の宙模様

 

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。