8/12、水瓶座満月 | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

12日、10時36分、水瓶座21度で満月を迎えます。

 

 

 

 

 

水瓶座満月の7時間前は金星が獅子座入りしています。

 

その金星が獅子座0度というフレッシュな度数で、社会的使命を表すMCにコンジャンクションしているのが印象的な満月です。

 

金星は「愛と美とマネー」の天体、木星に次ぐ吉星です。

 

また金星は、この満月チャートにおいてのチャートルーラーです。

 

社会的使命に向かって明るい兆しを感じるチャートです。

 

 

 

水瓶座が表すものは「変革、刷新、進歩的、自由、時代の波に乗る、横の繋がり、SNS」

 

4ハウスという「基盤」を表すハウスで起こる満月です。


「心の基盤」「住まいの基盤」といった、生きる上でのベーシックで且つ重要な部分を表すハウスです。

 

ここで満月が起こるということは、時代にマッチした心持ちで居たり、暮らし方をしていきましょう、ということを表しています。

 

またこの満月には「カタチ作る」天体である土星がコンジャンクションしています。

 

ということで、時代にマッチした心持ちで居たり、暮らし方をしっかりカタチにしていきましょう というメッセージでしょう。

 

 

ただ、今回の満月ではそれにはちょっと痛みも伴うようですね。

 

今回の満月チャートでは、獅子座太陽と水瓶座月&土星を軸とし、牡牛座天王星&火星&ヘッドを頂点とした「Tスクエア」という複合アスペクトが形成されています。

 

Tスクエアが現れる時は変化を促されているのですが、この配置ですと、変化させられちゃう配置ですね。

 

満月の横に水瓶座の副支配星である土星校長が居ることもあり、新たな私へとカタチ作っていくエネルギーが強めです。



自身が望まない変化かもしれませんが、時代や流れに抗わないのが良いです。

 

 

 

4ハウスは「住まい」を表しますので、働き方の変化によって生活スタイルが変わったのであれば、その生活スタイルに合わせて引っ越しをするのも良いタイミングです。

 

「○○な家に住みたい」という風にイメージしてみて下さい。

 

ありありとイメージできるようなら引き寄せが働きます。

 

あるいは、家具やベッドなどの配置を大きく変えて「今の自分に合ったライフスタイル」に整えてみるのも良いです。

 

withコロナになって今までと同じライフスタイルでは、どこか都合が悪いはずです。

 

お盆中に改めて考えてみるのも良いです。

 

 

 

 

4ハウスは「先祖」を表すハウスでもあります。

 

奇しくも今日はお盆ですね。意味深な配置です。

 

というわけで、セルフ・ヒプノはしたいですね。

 

ご先祖様のサポートも入りやすいですよ。

 

 

 

 

サビアンシンボルは水瓶座20度「大きな白い鳩、メッセージの担い手」

 

鳩は霊的なメッセージを伝える鳥です。

 

起こることをありのまま受け取ることで必要なメッセージが運ばれてくることを表しています。

 

 

***

 

 

アストロクラシックは、水瓶座ですので、ショスタコーヴィチ交響曲第5番。

 

これはマストで聴きたいですね。

 

内なる改革エネルギーを叩き起こすカンジです。

 

 

 

※バーンスタイン指揮/ニューヨークフィル

 

※ムラヴィンスキー指揮/レニングラードフィル

 

 

この2枚を良く聴きます。

 

 

 

それから、モーツァルト交響曲25番。

 

詳細はこちらのリンク記事をご覧下さい。

↓ ↓ ↓

 

 

 

解説は過去記事でしているので省略します。

 

 

 

クラシック音楽を心身に響かせて、潜在意識と繋がってみて下さい。

 

素敵な満月の日をお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

※アスペクトについてはこちら

「コンジャンクション、オポジション、スクエア」

「トライン、セクスタイル、インコンジャンクト」

 

 

※複合アスペクトについてはこちら

「複合アスペクト①」

 

 

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事はホロスコープ講座受講者様グループ記事です。

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石紫10天体の特徴

 

宝石紫12ハウスの特徴

 

宝石ブルーホロスコープ読み解き講座

 

宝石ブルー占星術カウンセリング

 

宝石ブルー親子占星術カウンセリング

 

宝石ブルー過去世ヒプノカウンセリング

 

宝石緑MENU

 

宝石赤美穂の心理ブログ