明日は水瓶座新月 | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

昨夜、イギリスのEU離脱の手続きが完了したというニュースが入ってきましたね。

 

水瓶座新月というズバリなタイミングです。

 

 

日本の芸能界に目を向けると、欅坂46の平手友梨奈さんが「脱退」だとか。

 

最近は、「卒業」という表現が好まれているので、「脱退」という言い方には、違和感を覚えました。

 

 

ですが、「脱退」にしても「離脱」にしても、非常に水瓶座らしいワードですね。

 

平手さんの脱退には、穏やかではないフンイキたっぷりで、それも、なんとも水瓶座らしさがあります。

 

 

 

他には、杏さん&東出さん、別居。みのさん勇退、のニュースもありました。

 

別れたり(離れたり)、退いたりといのも、水瓶座的です。

 

次のステージに行くためには、別れたり、退いたりしないと、行けませんからね。

 

別に悪いことではないです。学びが終わっただけです。

 

 

 

私事に目を向けると、昨晩、歯の被せ物が剥がれました。

 

離脱です(笑)

 

 

「歯」は、山羊座の対応部位。

 

からの、「離脱」。

 

山羊座と水瓶座のエネルギーがブレンドした時期に、ピッタリ過ぎる出来事で、笑ってしまいました(笑)

 

 

 

=======

 

 

 

1月25日6時43分、水瓶座で新月を迎えます。

 

 

今回の新月では、天体が全て、左側(東側)に寄っていますね。

 

東側に寄っている時は、自分の意志が強くなります。

 

私の人生は、私自身で切り開いていく!という我が道をいこうとする意識が強くなります。

 

 

新月そのものは、第1ハウスで起こります。

 

第1ハウスは、外見・セルフイメージ・性格、といった「自分自身」を表します。

 

 

加えて、アセンダント(AC)上で起こっています。

 

アセンダント上は、「履歴書の写真」のようなもの。

 

「初めまして」で見せる「自分」です。

 

その新月は、牡牛座にある天王星とタイトなスクエア、横槍が入ります。

 

天王星は、水瓶座の支配星(繋がっている星)で、パワーの注ぎ方が強くなります。

 

 

今回の新月のテーマは、第1ハウス(自分自身)の、アセンダント上(履歴書写真)で起こる、水瓶座(改革)で、本家天王星からの横ヤリが入る・・・ということで、

 

[表層部分の自分を大幅に改革しましょう] となりますね(笑)

 

 

 

外見をどこか変えると良いですね。

 

髪を切るとか、メイクを変えるとか、服を変えるとか。

 

 

 

私は水瓶座の時は、意識的に配色を「派手」にします。カラーコーデでアップしないほどに(笑)

 

先日出掛けた時、モーブピンク(先日カラーブログで紹介したタートル)に、ウィンターカラーのホットピンクのカシミヤストール、というスタイルでした。

 

なかなか派手ですよ(笑)

 

もちろん、一人で出掛ける時の配色限定ですが、水瓶座の対応カラーには「蛍光色」があるくらいですからね、これ位で丁度良い感じです。

 

 

 

 

ブログも、立派な「自分自身」です。

 

ブログでビジネスをしている方は、「表層部分」であるブログのデザインやタイトルを変えることも、良いです。

 

自分らしくない場合は、しっかり自分らしく調整する。

 

自分らしさが分からない場合は、占星術的には、アセンダント星座と太陽星座とMC星座に寄せてみて下さい

 

ブレンドでももちろん良いです。

 

私も、そうしています。

 

占星術師の方は、大概、この辺りで自分を見せて(魅せて)いますよ。

 

 

 

今回の新月は、逆の言い方をすると、外見を変えて、内面を変えましょう、ということです。

 

やっぱり、それが手っ取り早いんですよね。

 

 

 

土星&冥王星&木星の山羊座連合軍の情報は・・・

 

今回は、12ハウスという「見えない」ハウスにいます。

 

魂と繋がるために、見えない部分の余計な物をゴッソリ、取り除いてくれますね~。

 

潜在意識がザワザワ・ゴソゴソするのはココのせいです(笑)

 

 

 

=======

 

 

 

今回のクラシック音楽ですが。

 

 

今回の新月は、先日魚座入りした金星が、魚座に鎮座している海王星に近づいてきてコンジャンクション(合)してきています。

 

これは、魚座ホールというウィーンのような最高の環境で、超一流演奏家の金星と海王星が、クラシック演奏会を開催しているような状態です(笑)

  

いつもより響きますし、癒されます。

 

 

 

 

モーツァルト交響曲第25番と40番が良いです。

 

ネアカなモーツァルトさんが、41ある交響曲の中で、たった2つだけ作った短調曲です。

 

25番は、若い時の作品ですが、尾崎豊的で、とても天王星らしさがあります。

 

私は二十歳前後の時は、尾崎豊ではなく、25番をヘビロテしていました。

 

 

 

昨日今日と聴いていますが、涙がこぼれますよ・・・

 

最近、潜在意識でゴソゴソしていた部分にイイ刺激が入って、イイ気付きをもたらしてくれています。

 

浄化の涙です。

 

新月の時は、涙が流せるほうがいいですよ。

 

 

 

魚座的音楽も聴いておきたいですね。

 

ショパンとか。

↓ ↓ ↓

 

フジ子・ヘミング「幻想即興曲」

 

 

これも響く・・・

 

 

 

フと湧き上がってきたものをしっかりキャッチして、抱きしめてみて下さい。

 

 

 

 

ステキな新月をお迎え下さいませ。

 

 

 

 

※関連記事

「太陽、水瓶座入り ~水瓶座時代に向けて~」

 

 

 

1/25水瓶座新月のホロスコープ

 

 

 

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石ブルー10天体の特徴

 

宝石白12ハウスの特徴

 

宝石赤占星術リーディング

 

宝石紫占星術リーディング[ファッションプラス]

 

宝石緑ヒプノセッション

 

宝石ブルー美穂のカラーブログ