発達年齢域とは ~占星術用語~ | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

各天体には、発達しやすい年齢域があります。

 

 

こちらにも書いていますが

↓ ↓ ↓

「10天体の特徴」

 

10天体の発達年齢域をピックアップします。

 

 

 

 

 

月 0~7歳

 

水星 8~15歳

 

金星 16~25歳

 

太陽 26~35歳

 

火星 36~45歳

 

木星 46~55歳

 

土星 56~70歳

 

天王星 71~84歳

 

海王星 85歳~

 

冥王星 死の直前、死後

 

 

======

 

 

 

この年齢域の間は、その天体の「星座」や「ハウス」の事柄が色濃く出てきます。

 

年齢の境い目は目安だと思ってください。

 

人によっては1~2歳前後します。

 

 

ご自身の年齢の天体の星座とハウスのことに取り組んでみると良いです。

 

その天体の活性化がスムーズですし、ホロスコープ全体も活性化し、良い流れができてきて、自分らしさが高まってきます。

 

 

 

一方、発達年齢域の境い目にいるような人は、意識の変化が訪れるタイミングです。

 

あるいは変わらざるを得ないような出来事が起こってくるタイミングかと思います。

 

 

例えば、

 

・今までは、○○が大事なことだったけど、△△に興味が移ってきた

 

・たまたま◇◇なことに出会って、◎◎に興味が湧いてきた

 

・異動命令が出た

 

・結婚した

 

・離婚した

 

・会社を辞めた

 

・起業した

 

などなどステージが変わるナニカが起こりやすいです。

 

 

・15歳前後

 

・25歳前後

 

・35歳前後

 

・45歳前後

 

・55歳前後

 

ですね。

 

 

 

特に男性は、この年齢付近では、ほぼナニカがあるんじゃないですか?

 

社会と繋がりが強い男性は、太陽、火星、木星、土星の影響は、女性より受けやすいです。

 

父や弟たち、夫、親戚、友人知人だけを見ても、ほぼナニカが起こっています。

 

 

テレビを見ていても、それは大いに感じますね。

 

滝沢秀明さん、国分太一さん、立川志らくさん、笠井アナなどは、年齢域が切り替わるタイミングで仕事にも大きな変化がありました。

 

 

 

 

天体の発達年齢域、意識してみて下さい。

 

気持ち的に変化が訪れたならば、その気持ちに従うのが良いですし、ナニカ、出来事が訪れた時は、来た波には抗わず、ひょいっと軽やかに移ると良いです。

 

それは吉と出るはずです。

 

 

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事はホロスコープ講座受講者様グループ記事です。

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石紫10天体の特徴

 

宝石紫12ハウスの特徴

 

宝石ブルーホロスコープ読み解き講座

 

宝石ブルー占星術カウンセリング

 

宝石ブルー親子占星術カウンセリング

 

宝石ブルー過去世ヒプノカウンセリング

 

宝石緑MENU

 

宝石赤美穂の心理ブログ