自分の才能を知るには | シックスセンスの目醒め ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

シックスセンスの目醒め ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

美穂のセカンドブログ。アクティベーション・ヒプノ、ホリスティックセッションなど、これまでの経験と学びから構築したオリジナルセッションで、内なる神秘の扉を開くサポートをしています。占星術導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-sunshine/

美穂です。

 

 
 

自分の才能って、自分自身では分からないものです。

 

誰かに「スゴイね!」などと言ってもらうことで気付けるものです。

 

 

そう、他者に教えてもらう必要があるんですね。

 

 

自分の才能は、他者に褒められたところにあります。

 

 

 

 

職場では能力の差が分かりやすく出ることが多いので、仕事で使う能力においては、自分の才能は気付きやすいと思います。

 

 

ですが、才能は「仕事」で発揮する以外でもあるものですよね。

 

盲点なのが「家」で発揮していることにおいての才能

 

 

 

これはねぇ、なかなか気付けないですよね。

 

 

日本人は「褒める」という風習が少ないですから、尚一層気付けません。

 

ここは自分から求めにいきましょう。父母、兄弟、夫、子どもに聞いてみるのです

 

ご主人には「私が家でやっていることでスゴイな~と思う所ってない?」とか、

 

お子さんには「ママのイイ所ってなんだと思う?」とか。

 

 

日本の男性はあんまり言ってくれないかもしれませんが、必ず心当たりはあるはずなので、上手いこと引き出しましょう。

 

お子さんは意外とけっこう言ってくれるものですよ。

 

幼稚園のお子さんでもね。

 

ちゃんとママを見てくれてるんですよ。

 

 

 

 

日本の家族は褒めたり褒め合うことがあまりないですが、これって良くないなというのを心理学を学んで思ったものです。

 

出来るだけ言ってあげるようにすると良いです。

 

「あなたの凄いところは○○よ」

 

「これが出来ることって普通じゃないのよ、才能よ」

 

というカンジで。

 

 

生きる力になったりもしますからね。

 

 

 

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・販売商品はこちらから

 

 

美穂の占星術ブログはこちらです

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/miho-i-sunshine/

 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございました

 

Clair/クレア◇ 美穂

神奈川県大和市
小田急江ノ島線 南林間駅・鶴間駅
各々徒歩10分


宝石紫お申込み・アクセス
宝石ブループロフィール
宝石緑HP『Clair』https://clair.jp.net/