クール色×クール色で、カッコイイ秋色配色 | 人生に占星術と神秘と彩りを ~Life in Clair ~

人生に占星術と神秘と彩りを ~Life in Clair ~

美穂の旗艦ブログ。占星術、アクティベーション・ヒプノ、カラーなど、これまでの経験と学びから構築したオリジナルセッションで、内なる神秘の扉を開くサポートをしています。・占星術専用ブログ:https://ameblo.jp/miho-i-sunshine/ ・HP:https://clair.jp.net/

美穂です。

 

 

 

前回の記事でお知らせした

 

「占星術から見る人生のマストカラー」を

 

早速お申込みくださった方、

 

ありがとうございます^^

 

 

マストカラーは潜在意識を刺激する色、

 

もっと言うと、魂を刺激する色 ですので

 

ぜひ意識してみてくださいね。

 

 

 

ついでにもうひとつ、

 

占星術におけるカラーについて

 

こちらでもお伝えしておきましょうか。

 

 

 

この記事でチラっと書きましたが、

↓ ↓ ↓

2018年秋トレンドカラー&トレンド柄

 

 

 

木星が射手座に移動する来月11月からは

 

ラッキーカラーがパープルになります。

 

 

細かく言うとロイヤルパープルです。

 

 

 

山羊座に移動するまでの約1年間、

 

こちらの色も取り入れてみると良いです。

 

 

2017年秋から2018年11月上旬までは

 

蠍座のワインレッドがラッキーカラーでしたが

 

コレ、相当効きましたね~。

 

 

オモシロイくらいに(笑)

 

 

 

色は効きやすい色と

 

効きにくい色がありますが、

 

来年のロイヤルパープルも

 

かなり効くでしょう。

 

 

 

そんなわけで私はいま、

 

ロイヤルパープルを収集中です(笑)

 

 

 

占星術カラーについては

 

以前こんな記事も書きましたので、

↓ ↓ ↓

「ラッキーカラーは着ていますか?」

 

 

よろしければご覧になってください。

 

 

 

さて、先日のカラーコーデです。

 

 

ブラウス:プラム

レースタイトスカート:グリーンブルー

バッグ:ライトグレー

パンプス:ライトグレー

ネックレス:一粒パール、シルバー

 

 

 

ブラウスの色は、

 

ちょっと暗めのプラム(赤みの紫)です。

 

 

ダークプラム、とまではいかないかな、

 

という感じの色です。

 

 

ブルーベースの色です。

 

 

 

スカートは先日も穿いていた

 

鮮やかなグリーンブルー。

 

 

 

緑青×紫

 

 

 

コレ、好きな配色なんですよね。

 

 

プロっぽい配色なので

 

カラー屋をアピールできますし(笑)

 

 

 

クールな色同士の配色なので、

 

カッコイイ感じとなります。

 

 

 

クールな色・・・・緑、青、紫

 

カワイイ色・・・・赤、ピンク、オレンジ

 

中性的な色・・・・イエロー

 

 

 

これは基本事項として

 

覚えておいてくださいね。

 

 

 

カワイイ色×カワイイ色

 

配色は、アラフォーからは甘いし、

 

くどいでしょう・・

 

 

クール色×クール色

 

でしたら、

 

スッキリとカッコイイ印象になります。

 

 

 

ただし、カラー×カラー配色をする時は

 

アンダートーンを揃えることをお忘れなく。

 

 

揃えないと調和的でなくなりますし、

 

奇抜な印象になります。

 

 

 

 

 

トップスが暗い色なので、

 

ネックレスは重ね使いで光を足して。

 

 

 

さらに私は、

 

トップスで暗い色を着る時はいつも

 

髪を括るようにしています。

 

 

まあ、そうじゃなくても括ることが

 

多いのですが(笑)

 

 

顔周りが明るい印象になります。

 

 

 

バッグにはファーチャームを付けて

 

秋冬仕様に。

 

 

 

秋冬はオシャレが楽しいですね^^

 

 

 

 

※秋コーデ関連記事:

秋色が似合わない人は、秋に何色を着る?

アラフォーから取り入れたいワンランク上の秋カラー

トゥルーレッドの秋色コーデ

グリーンブルーの秋色配色

 

 

4シーズンの特徴

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・料金一覧はこちらから

 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございました

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/