「どうしてWEB集客が上手くいかないの?」をスッキリ解消!3つのステップ | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●「どうしてWEB集客が上手くいかないの?」をスッキリ解消!3つのステップ

こんにちは、福島美穂です。


「どうしてWEB集客が上手くいかないの?」という、つまづきを解消できますよ!

 


先日、読者の方からこのようなメッセージをいただきました。

 

ブログをはじめて、テーマを整え、カスタマイズもしましたが、お申込み・お問い合わせが来ない状況です。

一生懸命、記事を書いてるのに…

お客様が知りたい!と思うことを書いたらいい、というのは分かります。

でも、このお客様が知りたい事を、どのように見つけ、どういう風に書けばいいか分かりません。。

(中略)

どうぞよろしくお願いいたします。

Kさま
 

 

Kさま、メッセージをいただきましてありがとうございます!

ブログのカスタマイズをされたり、一生懸命記事も更新したりしているのに…という状況なのですね。

がんばっていらっしゃるのに、悩んでしまいますよね。。

Kさまが、書いてくださったように、お客様が知りたい!と思うことをしっかり発信する必要があります。

ただここで、ブログのカスタマイズよりもずーっと大切なことがあります。

それが、≪そもそも、お客様は誰か?≫ということです。

お客様は女性です!ではダメですよ。

理由は日本の人口の約半数は女性ですから、多過ぎるのです(笑)

伝えたときに、「え?私のこと??」と振り向かれるくらい、ぎゅーっと絞ることから始めましょう。

考える順番は、「誰に⇒何を⇒どのように」いつも必ずこの順番です。

もし、「何を書こう?」と浮かばない場合は、そもそも「誰に」が明確になっていない可能性が高いのです。

では、まとめますね!

 




<「どうしてWEB集客が上手くいかないの?」をスッキリ解消!3つのステップ>

1.お客様像「誰に」をぎゅーっと絞って、明確にする。

2.お客様が知りたいことを、お客様に聞いたり、QAサイトなども活用しながらどんどん調べる!

⇒30個以上、ピックアップしてみるのがオススメです。

3.調べたことを、自分ならどう答えるかな?と考えて書いてみる!


この3つのステップをするだけで、お客様が本当に知りたかったことってこれだったんだ!とか発見がありますよ!

何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。

 



何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

 

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