オンラインで売れる!専門家としての見せ方3つの秘訣 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

オンラインで売れる!専門家としての見せ方3つの秘訣

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「どうすれば、オンライン商品をお客様に買ってもらえるようになるのか」の疑問をサクッと解決することができますよ!

 

 

このように思ったことはありませんか?

「コロナ対策で、オンライン化が大切なことはわかった。でも、私の場合はどうやって・・・?」と。

いったい何を、どうやって、オンライン化すればよいのか。

どうすれば、オンライン商品をお客様に買ってもらえるようになるのか。

これらの疑問をサクッと解決するキーワードがあります。

 



それが、「専門家としての見せ方」です。

「専門分野(=注力する分野)の見せ方」としてもいいでしょう。

実はこれ、HPやブログなどのSNSでも、補助金で合格するにしても、大切なポイントなのです。

なぜか?

それは、私たち起業家や中小企業は、大手には経営資源の面で敵わないからです。

一番ダメ…というか、もったいないのは「あれもこれも!」と欲張りすぎること。

 



これは、あなたの見込み客に「確かにこの商品(サービス)なら、私によさそう!ほしい!」と思ってもらうことにつながります。

そこで、「専門家(専門分野)としての見せ方」をするためには、ぜひこの3つを抑えてください。

<オンラインで売れる!専門家としての見せ方3つの秘訣>

1.お客様の未来の姿を見せる

→あなたの取り組みが支持されるためには、お客様から求められる必要があります。

あなたの商品(サービス)で、お客様はどうよくなるのか、お客様にどんな良いことがあるのかを明記します。


2.強み(特徴)を「ひと言」で見せる

→ながなが言わないと伝わらないものは、「分かりやすい強み」とは言えません。

あなたの商品(サービス)の強み(特徴)を、「ひと言」×「3つ程度」で端的に伝えます。

たとえば、「これには3つのメリットがあります。1.販路開拓、売上アップにつながる…」というように。


3.数字で根拠を見せる

→「すごく」「たくさん」という曖昧な表現は、信ぴょう性がありません。

そこで「3カ月で」「1,000名の」など、数字で根拠を見せてください。


「1.お客様の未来の姿を見せる」

「2.強み(特徴)を『ひと言』で見せる」

「3.数字で根拠を見せる」


この3つを抑えるだけで、お客様や審査員への伝わり方が、グッと変わっていきますよ。

 



では、もしあなたなら、「専門家(専門分野)」をどのように見せますか?

よかったら、振り返ってみてください。


何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ