オンラインでお客様から指名買いされる!上手い「ひと言」の添え方3つのポイント | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

オンラインでお客様から指名買いされる!上手い「ひと言」の添え方3つのポイント

 

こんにちは、福島美穂です。

 

はじめてのお客様から指名買いをされるようになるヒントを得ることができますよ!

 



今回は「はじめてのお客様から指名買いされる!上手い「ひと言」を添える」です。

これは「話し方」に含まれますが、ここでは、お客様の背中をポンッと押してあげるような「ひと言」です。

お客様は「買いたい」「ほしい」そう思っても、このような想いを持っていたりします。

「でもこれ、本当に私に合っているのかな?」

「ちょっと高くないかな?」

などなど。

このような、購入にブレーキをかけるような想いをスパン!と払拭する「ひと言」になるのです。



<上手い「ひと言」の添え方:3つのポイント>

1.お客様の「自分に合うのかな?」に対して、フォローをする

→「まずは、やってみる(試してみる)と良く分かりますよ」

買うか買わないか迷っている場合「これもご縁ですね!(笑顔)」

意外と使えるのが「ご縁ですね~」という言葉。

「そっか、確かに、まったく知らない人から買うより○○さんからの方が安心だわ」と気がついてもらうきっかけになります。


2.お客様の「高いなぁ」に対して、その理由を添える

→「高いと思われるかもしれません。でもそれには理由があるのです」

「せっかくですから、〇〇には良いものを使いたいですよね。これは質にこだわっていますから」

など。

このように価値をしっかり伝えて「高いなぁ」という迷いを払拭します。

そうすることで、変に値引きせずとも納得してもらえますよ!


3.お客様の背中をポンッと押す

→「これはあると便利ですよ!(安心ですよ)」

「こういうのって、いくつあっても困らないですよね」

「ご自分へのご褒美にいかがですか?(笑顔)」

「皆さん、こちらを選ばれますよ」

など。

このように、その商品やサービスを手に入れた時をイメージできる「ひと言」を添えます。

そうすることで、お客様は手に入れたあとの具体的な「良いイメージ」をしてくれます。

このような「ひと言」を持っておくと、お客様が一歩踏み出す後押しをしやすくなりますよ。

あなたは、ご自身の商品・サービスを提供するプロです。

プロとして、お客様に自信を持って「こうなれるよ!」と価値を伝えていきましょう。

ではもし、ご自身ではどんなことをお客様に伝えられそうですか?

良かったら、何か一つ考えてみてください。



何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ