もう焦らない!気が付いたら売上が上がる!効率よく成果を出すためにやる3つのこと | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●もう焦らない!気が付いたら売上が上がる!効率よく成果を出すためにやる3つのこと

 

こんにちは、福島美穂です。

 

お休みをしながらでも売上が上がり、無理なく、効率よく成果を出すことができますよ!

 

 

女性起業家の方は、仕事だけでなく家事や育児などもあって、お忙しい方が多いです。

その中で、起業で成果を出そう!と思ったら、やはり工夫をする必要があります。

たとえばクリスマスケーキは、いくら頑張っても、いまの時期は売れませんね。

いまの時期なら、「ハロウィン」が最適です。

(予告をするなどで、仕込んでおくとより効果的です)

つまり!「売れるときに、売れるものを売る」という考え方が大切になるのです。

 

そのやり方を実践されて、このようなお声をいただいています!

 


休みもなく一人で頑張っていた中、「お休みを予定に入れてください」との美穂さんの一言に、コンサルを受けて見ようと思いました。

売上を上げることばかりを考えて、自分の身体のことなんてほったらかしでボロボロでした。

でも、休んでる場合じゃないとも思っていました。

たとえば、お客様が少ない月は不安で不安で、どうしょうと焦るばかりだったのです。

しかし美穂さんから「年間を通しての売上で、暇な月にはその先の作戦をねったり、メニューを考える時間として使うといいですよ」と言われ、

焦る気持ちを忘れ、しっかり準備をするとびっくりするほど売上が上がりました。

埼玉県 カフェオーナー Tさん


Tさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

がんばっていらっしゃいますね^^

 



<効率よく成果を出すためにやる3つのこと>

1.年間の販促カレンダーを用意する

2.その中からご自身のお仕事と相性が良さそうなイベントをピックアップ

例:冬のボーナスシーズン、ハロウィンなど

3.年間でどこに力を入れるか?どこで仕込むか?をスケジュールに落とし込む

これをするだけで、ただ予約が少ないからと焦ったり、不安になったりしなくなりますよ^^

 

お休みをしながらでも、焦らず、売上を無理なく上げることができますよ!
 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ