印西国際音楽コンクール銀賞受賞(ピアノ部門) 入賞者コンサートに生徒が出演しました! | 千葉市稲毛区・中央区の戸田みはるピアノ&リトミック教室♪0歳から通える音楽教室

千葉市稲毛区・中央区の戸田みはるピアノ&リトミック教室♪0歳から通える音楽教室

千葉市在住のピアニスト・リトミック講師。ハンガリー国立リスト音楽院卒業、日本子ども教育センター認定上級マスターリトミック講師。千葉市稲毛区・中央区にてピアノ&リトミック教室主催。月に200名以上のお子様にリトミックを指導。定期的に演奏活動も行っている。

 

  印西国際音楽コンクール銀賞受賞 入賞者コンサートに生徒が出演しました!

 

こんにちは。戸田みはるです。

 

印西国際音楽コンクールで、千葉市 戸田みはるピアノ教室の小学1年生が見事銀賞を受賞し、印西文化ホールで開催された入賞者記念演奏会に出演しました。

 

おめでとうございます。

 

 

銀賞の誠七くんはプロコフィエフの難曲を見事に堂々と演奏しました。

 

好きこそものの上手なれ、ではありませんが、とにかくピアノが大好きな誠七君。

 

入会当初から、レッスンにはかなりの曲を仕上げて持ってきました。

今までにもブルグミュラーコンクール、日本室内楽ピアノコンクールと数々の受賞歴があります。

 

その経歴に甘えることなく、次々に新しいことにチャレンジしています。

 

 

一つの事に集中できる人生は本当に素敵だと思います。

 

それぞれの「好き」が人生のなかに見つけることができ、それを猛進する努力と環境が揃うと、本当に大きな原動力になり自分の道を開拓していける子供に育っていく、と考えています。

 

2024年の4月からも、戸田みはるピアノ教室は、数名の新しい生徒がレッスンをスタートします。

 

激戦のレッスン枠をつかみとった強運(?)の生徒達、今後どのように成長していくか非常に楽しみです。

 

7月に発表会を控えていますが、みなさん本当に頑張っています。 

 

目標を持ち、それにむけて頑張ることの重要さをひしひしと感じています。

 

みなさまの輝かしい未来を応援していますよ!

 

千葉市生涯学習センターでの0歳からの年齢別リトミック教室、随時体験を受け付けています!

 


 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

0歳からのリトミック教室開催。幼稚園リトミッククラス、小学生リトミッククラスも開催中。千葉市、西千葉、登戸、東千葉、幕張、海浜幕張、検見川浜、新検見川、津田沼からもお通いいただいております。

 

コンクールのためのピアノレッスン開催中。ピアノが初めての方でも楽しくお通いいただけます。