ハワイに帰ってきました!

 

→儀式を持つ

 

ぼくの 

ハワイのおうちに帰ってすることは 

海に潜る、こと。

 

飛行機の電磁波も 

移動の疲れも

 

海のエネルギーで流しちゃいます。

 

毎日の儀式 

決まった場所へ行った時の儀式 

何かを始める時の儀式

 

そんなことを決めてみるのもいいですよ。

 

あなたはどんな儀式がありますか?

 

 

 

 

今まで問題だったことがどんどん解決していく「ベストパートナーを育むしあわせの法則」 

 

前回までのストーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつであると知ることとは?

妻からのレッスンで学んでいくうちに

どんなカップルでも

そしてどんな問題でも

共通する3つの大切なことがあるとわかりました。

 

それは

 

  1. 自分を生きること
  2. どんな姿になりたいかを決めること
  3. ひとつであると知ること

ということです。

 

 

 

ひとつであると知ることとは?

ワンネス・リレーションシップという言葉があります。

 

これは、パートナー同士は繋がっていて

ひとつである、と考えてみることです。

 

どうしても人は

「自分は正しくて相手が間違っている、

 だから相手が変わって欲しい」

と思ってしまいがちです。

 

でも、ワンネス・リレーションシップ的に考えると

相手を否定することは

自分を否定することになります。

 

相手を変えようとするということは

自分を変えることです。

 

 

パートナーと自分は別のものと考えると

問題や、うまくいかないことが起きてしまいがちになります。

 

でも、相手を自分と捉えることによって

今まで問題だったことが

どんどん解決していくのです。

 

自分と相手を1人の人間として

すべてを捉えてみましょう。

 

 

つづきます。