世界中をまわると、 

日本の素晴らしさを改めて認識します。

 

文化と 

ホスピタリティと 

ごはんと 

温泉。

 

どれも世界トップレベル。 

 

しかも海外に比べると圧倒的に安い。

 

ヨーロッパをまわっている時も 

その土地の方と話をすると

 

日本に行くのが夢だ! 

一番行きたい場所は日本だ! 

日本人に会えて嬉しい!

 

そんな言葉ばかり 

耳にします。

 

さらに 

来日する人は 

増えるでしょう。

 

そして、 

大都市だけでなく 

地方の小さな街にも 

どんどん訪れることになると思います。

 

どんな街にも 

宝があるから。

 

ぼくが生まれ育った街に 

世界中の人が来てくれるのが嬉しい。

 

 

魔法の質問 あなたの街の宝はなんですか?

 

 

 

 

 

ぼくたち2人はまったく違う真逆のタイプ「ベストパートナーを育むしあわせの法則」 

 

前回までのストーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

全く違う2人

365日をほぼ2人一緒に過ごしているので、

「ケンカしないの?」

「嫌にならないの?」

という質問をよく受けます。

 

また、パートナーシップが良いと、

みなさん感じてくれているようなので、

 

「それは、このふたりだからできるんだよね、私の夫婦は無理」

「同じようなタイプだからできるんだね」

とも言われます。

 

でも、実は ぼくたち2人はまったく違うタイプなのです。

 

ぼくは感じることよりも頭で考えることが得意で、

1度にたくさんのことを取り組み、

コミュニケーションやプロセスよりも結果を重要視し、

時間がもったいないといつも思っていて、

仕事ではより多くの方々を相手にしたい。

 

一方、妻は、感じることや感覚を大事にし、

じっくりと深く取り組み、

結果よりも関わり合いを大切にして、

ゆったりとした時間を取るようにし、

仕事ではSNSなどを使わず、

ご縁がある方とつながっていく。

 

本当に真逆のタイプなのです。

 

パートナーを探す時、選ぶ時、

自分と同じような人を選びたいと思ってしまうかもしれません。

 

また、すでにパートナーがいる場合は、

「なんで私の気持ちをわかってくれないの!」と、

自分と同じような人だったらいいのにと思う方も多いことでしょう。

 

でも自分と違うタイプだからこそうまくいく、

ということがたくさんあるのです。

 

ただタイプが違う時に意識をするべきことがあります。

それが次回から述べる3つのことです。

 

 

つづきます。