2週間の法則。

 

その土地に滞在して 

2週間たつと 

友人ができてくる。

 

ぼくたちは 積極的に人に会うこともなければ 

連絡を取ることもない。

 

だがら 

宇宙の流れに身を任せながら 

自然な出会いが、 

ご縁となって 

紡がれていく。

 

人と会う時もアポはとらず 

偶然の出会い。

 

その偶然の出会いが、 

今までのぼくらのつながり。

 

プロヴァンスでも 

2週間たったころから 

出会いが増えていく。

 

 

 

本当に本当に好きな人と結婚してね「ベストパートナーを育むしあわせの法則」 

 

前回までのストーリー

 

 

 

 

娘からの一言

夏休みに、小学生の娘と2人でアメリカへ旅行しました。

その時に娘から

「今度結婚する人は、私のママになる人だから、本当に本当に好きな人と結婚してね」と。

 

これは、衝撃の一言でした。

結婚するつもりは、そもそもなかったのですが

本当に本当に好きな人と、というフレーズが頭から離れません。

 

最低な男だったので、本当に本当に好きな、

ということなど考えたこともありません。

 

でも、本当に本当に好きというのは

どういうことなんだろう?と考え続けました。

 

その答えはすぐには出てきませんでしたが、問い続けることが大事。

 

この問いは、今もなお問い続けています。

「自分にとって、本当に本当に好きな人は誰なんだろう?」

 

自分へ質問したときに、急に思い浮かんだ女性がいました。

その人は、それまでは、付き合う対象ではなく友人だったので

自分でも、なぜその人が出てきたのか、まったくわかりませんでした。

 

その女性というのが、今の妻です。

 

 

つづきます。