香港湿地公園プレイルーム

Hong Kong Wetland Park 香港濕地公園 ウェットランドパーク

流れ星見所 湿地公園のビジターセンターをゆっくり回ろう
流れ星行き方 MTR金鐘駅B出口から967番バスにのり「湿地公園」で下車、
又はMTR天水圍E1出口を出て路面電車705か706に乗り「湿地公園」で下車
流れ星住所 香港新界天水圍湿地公園道
Hong Kong Wetland Park, Wetland Park Road, Tin Shui Wai, New Territories, Hong Kong
子供満足度 星星星星星
大人満足度 星星星星星
線
湿地公園は香港の中でこの辺り。
線

同じ施設のブログですがジャンルごとに投稿したいので、くどいですがまた湿地公園のブログです ^^;

【天水園】湿地公園 湿地帯に住む生物や植物を学びながら歩こう!

【天水園】湿地公園 ビジターセンターで楽しく湿地を学ぼう!

 

ビジターセンター横に大きな木の可愛いプレイルームがあります。

ここも無料!(公園入園料大人30ドル子供3歳以上15ドルはかかりますが)

なんていいサービスなんでしょう☆

日にちによってセッション時間が違い、平日は30分交代で土日祝日は20分交代となっています。

日曜13:00のセッションに入りましたが5分前に並べば入れそうでした!

身長が1m以上か未満かで遊べる遊具が変わってきます。

90cmの次男。

残念ながら大きい遊具では遊べません。。

 
身長1m以上遊具
身長審査は厳格で部屋に入るときに1m以上の子は胸にシールを張り付けられます。
滑り台の登り口は2つあるのですが、しっかりスタッフが立っていてシールが付いている子しか登れないようになっています。
とっても可愛い木の遊具でくるくる回りながら降りる滑り台や真っすぐの滑り台など降りる所は4か所くらい。
アスレチックのように二つの木を自由に渡れます。
身長制限でこの遊具では遊べない次男。
泣きながら「まさ~まさ~」と長男の名前を叫び続けます。
この遊具、下と上が話せる仕組みになっていて上で長男が対応。
それにしても可愛いプレイルーム☆
ちょこちょこ置いてある飾りや
ぬいぐるみはどれもセンスが良く可愛い★
 
身長1m未満遊具
大きい木の遊具では遊べませんが小さい子用にちゃんと別の遊具が設置されています。
きっとこれはワニのプイプイちゃん滑り台。
危なくないようにちゃんと仕切りで区切られています。
次男ここで遊べばいいのにどうしても長男と一緒でないと嫌なようで、ずっと長男の名前を呼びながら泣いていました ^^;

image

20分で交代なのですぐに時間は来てしまいますが湿地公園自体が見どころ沢山なのでここで長居をする必要はありません!

空いていれば次のセッションも入場可能。

とてもしっかり管理されていて安全なプレイルームです☆

 

▼無料プレイルームまとめページはこちら
▼有料プレイルームまとめページはこちら
▼お店のプレイエリアまとめページはこちら
線
長男:5歳4か月
次男:2歳9か月