心温まる日 | ♪こいぬのワルツ♪(相模原市中央区田名おおたにみはるピアノ教室ブログ)

♪こいぬのワルツ♪(相模原市中央区田名おおたにみはるピアノ教室ブログ)

相模原市中央区田名にあるピアノ教室です。2台のグランドピアノのある教室でのレッスンをしています。3歳から始められます。田名、上溝、麻溝、大沢、下九沢、横山、大島、陽光台、二本松、愛川方面からお越しの方も駐車場完備です。ピアノコンクール対策。

昨日は木曜レッスンpiano+.
とても心温かく、レッスンを終えることができました♡

昨日は中2のKちゃんの
最後のレッスンでした。

発表会のお話しなどをしていたので
退室のお話を伺ったそのときは
やっぱり驚きましたが、
よくよく思い返してみると
中2の2学期というこの時期まで
笑顔で通い続けてくれたことが
嬉しいことだとわかりましたきらきら

初めて一緒に向かった発表会。
以前の教室での発表会は
毎回失敗続きで
残念な経験ばかりと聞いていたので、
Kちゃんの演奏中
舞台袖で祈るような気持ちでいたこと。
笑顔で舞台袖に戻って来てくれたこと。
今ではとても懐かしいですキラキラ

Kちゃんと発表会は
3度経験させていただきましたが
毎回、柔らかなフォームで
優しい音色で
人を惹きつける魅力のある演奏をしてくれました。

入室から3年。
みるみる上達してくれたこと、
とっても嬉しかったです♡



Kちゃんが、この教室に来てくれたおかげで
今のこの教室があると言っても過言ではないんです。

Kちゃんは、演奏だけでなく
常に人を惹きつけるような
不思議なパワーを持った生徒さんで、
後から入室してくる生徒さんに
小学校で声をかけてくれたり、
教室でのイベントも
Kちゃんが盛り上げてくれていましたキラハート

Kちゃんのおかげで
今、私のこの小さな教室に
生徒さん同士の輪があります。
小さい生徒さんから
高学年の生徒さんまで
みんなKちゃんが大好きでした♪



教室では
初めて会った生徒さん同士は
必ずご挨拶をしていただくようになっていますきらきら

今では当たり前のように
在籍している生徒さんには
ご挨拶が上手にできますが、
これもKちゃんが
教室に残してくれた文化ですキラキラ

まだその文化が根付いてなかった頃、
Kちゃんはいつも
後から入った生徒さんに
目をきちんとみて
堂々とした態度で
お手本のご挨拶をしてくれました♡

Kちゃんがいなくなっても
私たちで残していきたいです♡


最後のレッスンだったので
Kちゃんの前のレッスン生の
Hちゃん(小6)に写真を撮ってもらったんですが
Hちゃん、いきなり無言でシャッターを切る!

しかもピンボケ!

大いに盛り上がりましたはなまる

レッスンが終わって
KちゃんにLINEで写真を送ると
「いままでありがとうございました」
と返信が来ました。

ハッ…

ほろり。

お母さまからも
温かいメッセージを頂きました。

こんなに、温かい気持ちで
最後のレッスンを迎えられたこと、
私こそKちゃんとご家族に感謝しています。
有難うございました♡

Kちゃんのこれからの未来が
Kちゃんらしい温かさとやさしさと
笑顔であふれる未来になりますように…キラキラ
image

レッスン生を募集しています♪
ホームページはこちら
image

お問い合わせは教室専用Lineが便利ですiphone*
友だち追加