皆さま、いかがお過ごしですか?

岡田です。

 

東京は今日、雨です^^

 

ずっと、スマホのアプリから記事を投稿していたのですが、

どうしても記事作成中にアプリが落ちてしまうので…

 

そして、記事が消えてしまうので…

 

すっかりブログの更新ができなくなっていました。

 

今日はPCから記事をアップしますウインク

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今月17日に奈良に行きますのでお知らせです!

 

お近くの方&ご興味ある方、

ぜひ最新のカミナリの話、カミナリからの身の守り方、

聞きに来てくださいね。

 

最近、イベント中や学校の行事などでの落雷事故が話題になります。

ぜひ、知識を身につけて、自分や身近な人を守りましょう。

 

 

ICAE2018 市民公開講座in奈良「落雷から身を守るために」

 

2018年 6月17日(日)

14:00 - 16 : 00

於 奈良春日野国際フォーラム 

入場料 無料

 

6月6日。

今日、近畿、東海、関東甲信で、

梅雨入りしたとみられる、との発表が各地の気象台よりありましたビックリマークビックリマーク

 

雨降る景色は大好きなのですが、

なんとなくだるくなったり、肩が凝ったりします。

 

久しぶりに整体の予約をしようとしたら、

梅雨入り前に予約が殺到したそうで、

6月いっぱいはもう予約取れないなあ、7月の予定はどう?、と言われてしまいました。

 

あらら。

 

台風が週末接近しそうで、心配しています。

今年の梅雨は、雨が多い梅雨になる予想です。

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

皆さまの近況もおしらせ下さるとうれしいです。

 

また近いうちに、PCからブログのアップを試みたいと思います宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま。。。

 

 

 

 

 

 

穏やかな休日

テーマ:
久しぶりの穏やかな休日アップ

何年ぶりかなあ…

コーヒー依存症もきょうはピタっとやんで。

通りの車の音、公園からは赤ちゃんの泣き声、
歩けば春の日差しの強さ風の冷たさ…
全てが聞こえるし感じられる。

人生はきっとあっという間だし、あす何があるかわからないのだから。
とにかく自分の知識と知恵と情熱で解決できることはしておきたい。

テレビで様々な報道を見るにつけ、胸が痛みます。

天気を語るということは、平和を語ること文化を語ること人の命を語ることなのだ。
もしも大げさな話に聞こえるとしたら、それはまだまだ天気の魅力、天気の世界を伝えきれていないと言うことなのでしょう。

何の話?という感じかもしれませんね。笑
でも、こうして決意を語っておきたいグー

ああそういうことね、と後から理解してもらえたらそれでいいのだからおねがい


からだにいいこと Weekends  (25日に私も登壇します口笛

気持ち新たに

テーマ:
こんばんは。

皆さんは今日、どんな気持ちでこの日を迎えましたか?

東日本大震災から7年が経ちました。

今もまだ、心に悲しみを抱えている方、
ご自宅に戻れていない方もいると思うのです。

それはその人やその家族だけの問題でなく、
同じ国に住む全ての人が一緒に考えなくてはならないことなのでしょう。

私もひとつずつ、私のやれることをやっていこうと思っています。

人の命について考えた、今日。でした。

皆さんのあすが笑顔に満ちたものなりますように。
いつもお読み頂きありがとうございます。

おやすみなさい。