皆さま、いかがお過ごしですか。
いつもブログを通し、温かい交流をして頂いている皆さまにご報告があります。

昨年末、私は赤ちゃんを出産しました。

しばらくは赤ちゃんのお世話で精いっぱいの生活でしたが、
今月からまた、気象予報士の仕事を再開しています。

冬の入り口に出産して、…春になり、少しずつ暖かくなって、
赤ちゃんも少しずつ強くなる日の光にパッチリと毎朝目を覚ますようになりました。

外に出て、花を一緒に見に歩きました。

今は、暑いくらいですね。
高い木の上の方も見えるようになったみたいで、
公園に行くと、木々の葉を揺らしながら風がさわわーっと吹きわたるのを見上げています。

先日は、雨を見せてあげたくて、
近所のオープンエアのカフェを訪れました。

赤ちゃんを膝にのせて、おでこを寄せて、降る雨を二人でずっとずっと眺めていました。
わが子は、雨が降るのを不思議そうにじーっと飽きることなくみていました。

こんなに小さい頃から、人間には知的好奇心が備わっているんだなあと
横顔をこっそり見ていました。

どんな天気もいい天気。自然を身近に感じつつ、すくすくぐんぐんと育ってほしいと思っています。