Pick Item

あなたの『モヤモヤ迷路』を、一本道に。
迷路をほどくお手伝い♡

真夏日も平気で突っ走る! パワーあふれるお嬢さまがた、こんばんは。
このあつさで、もう引きこもりたいミハルです(笑)

あなたのココロの伴走車、メンタルコーチのミハルでございます。

今日は5月によく読まれた記事をピックアップ!
ミハルのブログにはじめていらした方は、ぜひぜひ読んでいただきたいですー。

5月によく読まれた記事

第3位!

「好きにならずにいられない♡沼るよ、ライフワークよ(笑)」

 

 

ココロノマルシェに投稿していただいた
ライフワークのお悩みに、ミハルが回答したものです。

このところ、たてつづけに
「ライフワークが見つからないんです」
「これがライフワーク、のような気がするけど、どうでしょうか?」
「ライフワークがたくさん出てきちゃって、整理できませんがー!?」

という問題をコーチングさせていただきました。
まさにタイムリー。

大勢のお嬢さま方が「これがあたしのライフワーク?? どうなの??」と迷っておられるようです。

ライフワークって、すぐに気づかないものも多いんですよね。
探して探して、諦めた頃に、すとんとやってくるものなんですね。

セッションでのご相談も多いジャンルです。
ミハルのセッションで数多くの方に申し上げ、効果がわりと高かった方法をご紹介しております。



第2位
「離婚も病気も、夫の問題。貴女は『自分のやりたい事』を掘りつづけて。絶対に見つかるから」

 

 

こちらもココロノマルシェのご回答です。

離婚問題へのお悩み回答。

離婚問題は非常に繊細で、根の深いものですが、
掘り下げていくと結局は、自己肯定感にぶち当たることが多いです。

じゃあ対処法は…? という質問に回答しましたよ!

第1位!

 

 

うはははは!
これは名古屋で開催された「あがり症さんのためのイベント」の参加記録です!


主催者である、龍さんにSNSでも宣伝していただき
バリバリとPVが上がりました!


これぞまさしくミハルが掲げている「他力本願・ありがとう♡」です(笑)。
あがり症さんはたくさんいるけど、
場に集まった人ぜんいんが「あがり症」という、まれに見るイベント。

ミハルも緊張がほどけました!
もちろん6月も参加させていただきます!
また参加日記をアップしますよー。

参考までに、龍さんのアメブロページをシェアしておきますね。

 

 


というわけで、5月の人気記事は
「ライフワーク・離婚・あがり症さん」でした!

ココロノマルシェの回答が二つも入ってる。
うれしいなあ。
6月もいっぱいご回答する予定です。

よろしくお願いいたします。

 

**こんなミハルのカウンセリングを受けたいとお思いなら***


6月後半枠、こっそり出てます(笑)
 

初回のお客さまは無料60分セッションを受けられます。
2回目のお客さまは、無料60分セッションもしくはメールサポート付の有料セッション、どちらかをお選びください。

③3回目以降は、有料枠をお使いください。
 有料枠は60分(8,100円)セッション後の「おまとめレター」と回数無制限のメールサポート2週間付き

     90分(10,900円)セッション後の「おまとめレター」と回数無制限のメールサポート1カ月付き
 
 セッション後のモヤモヤを解消したい方、ワークをやっていて、分からないことが出てきた時にお役立てください。
 ひとりではワークを続ける自信がない方、セッション後にどんどん疑問が湧いてくる方には絶対的にオススメします!


お申し込みはこちらへ

 

 

+++ 中野翠陽(なかのみはる・ミハル)のプロフィール +++

愛知県生まれ。
信州大学人文学部哲学専攻科を卒業後、自動車関連のメーカーに就職。
事務をしつつ、私立佛教大学・社会福祉学部・社会福祉学部の通信課程を卒業。

ワーキングホリデービザを取得し、カナダ トロントにて1年間の遊学。
アジア系、アラブ系、南米系の友人と交流を持ち、『韓国人より韓国人らしい英語をしゃべる無国籍女子』として名をはせる。

帰国後は、社会福祉士国家資格を取得。なぜか旅行会社へ転職し人事、経理、総務を担当。
会社倒産後は療養型病院へ転職。メディカルソーシャルワーカーとして医療相談に従事。院内では『病院イチ霊感がない女』とよばれた。

退職後はフリーのwebライター。『うまい・早い・安い』をモットーに活動初年度より、11年継続して、売上を作りつづける。

2023年、一念発起してカウンセラー根本裕幸氏に師事。8期弟子となる。
師を選んだ理由は『コッペパンのような顔とささやきボイスのギャップにヤラレタ』。
現在、名古屋近郊で家族+猫2匹と暮らし、『おもろいだけのオカン』メンタルコーチとして活動中。

++++


ミハルについての詳細は、こちらへ!

 

 

 

 

コーチングモニターについては、こちらへどうぞ♡

 

 

 

親の愛情が呪縛としか思えない貴女へ
その世界観をひっくり返すメンタルコーチのミハル

地の果てまで、徹底的にアナタの味方を
いたします。