梅雨前の沖縄旅行 1日目久高島 | うーさん3号のhappyブログ

うーさん3号のhappyブログ

その日のできごとを不定期ですがブログにのせています^^。

こんばんは星
 
沖縄梅雨入りしましたね雨
その前に5月18日~20日沖縄旅行を楽しんできました飛行機
(写真多めです)
 
3時50分に起き4時30分羽田空港に向けて出発車
6時30分発JAL901便で羽田空港から那覇空港へ
 
9時10分那覇空港到着くもり
↑早速じんべえジェットを発見ラブラブ
 
アップルレンタカーさんで3日間の相棒を借りて車
 
まず向かったのは南城市にある県産生まぐろ丼専門店「つなや食堂」さん割り箸

 
お店の裏にはニライカナイ橋をバックに写真を撮ることができるフォトスポットがありましたカメラOK

 

 
お目あてのつなイカ丼うお座
つなや丼を注文おねがい
 
11時前。少し早めのランチをしました割り箸

想像以上の美味しさラブラブさすが県産生まぐろ丼専門店。マグロが最高に美味しかった合格もちろんイカも最高でした合格

イカソーセージはサービスでいただきましたがこちらも美味しかったです合格

 

こちらはつなや丼。マグロもたっぷりでさいこーでしたグッド!

また食べたい!!次の沖縄旅行でも絶対行くと思いますラブ

 
今回の旅行の一番の行きたかった場所へ行くために船
 
安座間港へ
12時発の久高島フェリーに乗りました船
 
12時25分久高島に到着。
 
 
船待合所でレンタルサイクル(終日1000円)して散策しました。
 
ピザ浜

 
イシキ浜

誰かが作った鏡餅?

シマーシ浜

 

ウパーマ浜

 
アマミキヨ神(国造りの神様)の到着した霊地
 
 
ここに行った時は、その日1番いい天気で晴れ日差しが入ってきて最高に素敵な景色を見せてもらいましたおねがいおねがい
この景色は忘れません照れ照れドキドキ
 
 
 
 
南城市のキャラクターなんじぃのかわいいマンホールもありました合格ドキドキ
 
16時30分くらいまで島中を散策して
17時発のフェリーに乗って船
 
17時25分に安座間港に戻りました船
 
そして、3日間お世話になる今回のお宿「ホテルアートステイ那覇国際通り」さんへ
 
ステキすぎる宿泊者無料のラウンジサービスを堪能させてもらいました照れ照れ
 
 
夕食は、国際通りを散策して
「やっぱりステーキ」さんでテイクアウトしてホテルのラウンジで24時間無料のソフトドリンク・泡盛で楽しませてもらいましたナイフとフォーク
 
これで、お天気にも恵まれ晴れ以前から行きたかった久高島を堪能させてもらった1日目が終わります星空
2日目に続く。