梅雨前の沖縄旅行 2日目ビーチ散策と首里城 | うーさん3号のhappyブログ

うーさん3号のhappyブログ

その日のできごとを不定期ですがブログにのせています^^。

こんばんは星
 
梅雨前の沖縄旅行2日目は、ファミマで売っていた150円の朝すばからスタート!

お湯を入れて混ぜるだけで美味しい沖縄そばを食べることが出来ました割り箸

 

8時30分にホテルをスタートしビーチの散策へ車

まずは、清々しい朝のカーミージー公園へ

 

潮が引いていたので遠くの方まで人が行ってました。
 

青空と相まって海のきれいさが際立っていましたチョキ

 
次は、トロピカルビーチ
 
ポケモンマンホールを発見おねがい

 
アラハビーチに移動

 
お天気がどんどん回復して

外国みたいな空と海船ここは沖縄です。めちゃくちゃきれいなビーチでしたおねがいうお座うお座
 
お昼ご飯を食べにうるマルシェへナイフとフォーク
うるま市民食堂で、
本日のおすすめが気になり
今が旬のサワラ魚しっぽ魚あたま
バター焼きにしてみました

これがめちゃくちゃ大きくてビックリ!
鰆とは思えない肉厚です。
ご飯、サラダ、モズク、味噌汁、ソフトドリンクは定食を注文すると食べ放題です。
サワラの身はもはや、鶏のむね肉のようでとてもしっかりしていて食べごたえあり過ぎるくらいでした。
30年分のサワラの身を食べた気分で、お腹いっぱいになりました。
 

主人は、てびち定食豚

 
こちらもてびち3つ。量が多いですにひひ
量が多くて嬉しすぎましたが、頑張って2人で食べきりましたにひひOK
 
お昼ご飯を食べた後は、激戦地だった慶良間チージ(シュガーローフ)に伺い、今の日本を作った先人への感謝を伝えました。
今は給水塔がどーんとあり面影はほとんどありませんぐすん
 
その後は、復興途中の首里城へ

 
 

 
正殿の屋根もすっかり形になっていました目

復興が進んでいることに安心し、
ホテルに戻りました車
 
ホテルでレンタル自転車を借りて
夕食を調達する為、魚まる前島店さんへ行きました割り箸
メガにぎり20かん寿司
 
まーさん丼を選び、ホテルの素晴らしいラウンジで泡盛などと楽しみましたドキドキドキドキ
お味は、にぎりも丼も最高!次回も絶対食べたいメニューですOK
最高のホテルの2日目の夜でしたドキドキドキドキ
3日目に続きます。