GW娘の引っ越しからのおでかけ | うーさん3号のhappyブログ

うーさん3号のhappyブログ

その日のできごとを不定期ですがブログにのせています^^。

こんばんは星

GWが終わってからしばらくたってしまいましたが、
GW中は、娘の転職に伴い京都への引っ越しのお手伝いからスタートしますにひひ

4/30早朝くもり
まずは、新大阪駅行きの新幹線に乗って私と主人の実家を目指しました新幹線前

娘と食べた朝ご飯割り箸

久しぶりの新大阪

大阪に行った目的は久しぶりのお墓参りと娘と共に主人の母、私の父と会うためです照れ

祖母と「和食さと」でランチ

デザート

祖父と大好きな「capri」のシュークリームでお茶

久しぶり家族が揃い会いましたが、大人になった娘に祖母も祖父も成長をすごく感じているようでしたラブラブ

少しの時間の大阪滞在でしたが、とても中身の濃い良い時間を過ごすことができました。

その後は、約2時間かけて京都へ移動電車雨

夕食は、「スタンドバイミー」

塩そばと

ソース焼きそばの大盛りをテイクアウト。

平麺の焼きそば。食べ応えがあり美味しかったです。

この日はホテルシャトレ―イン京都で一泊しましたビル

5/1娘の引っ越し当日雨

10時から不動産会社でカギをもらい引っ越し業者さんが来るまで掃除、

引っ越し業者さんが荷物を入れてくれて、主人は娘の組み立て家具のベッドを制作、もうバタバタやっと落ちついて

夕食を食べに行ったのがこちらダウンダウン

いつも行列が絶えないオムライスやさんのようで、

ボリューム満点、とても美味しかったです。今まで食べたオムライスやさんよりも一回り以上大きく、美味しさも最高でした合格

その後、東京に戻る予定でしたが、まだ少しお手伝いすることが残っていたので娘のお家に無理無理一泊家

5/2の朝晴れ
良い天気になり、引っ越しのことも落ち着いたのでやっと京都を散策?

出町橋といえば、
出町ふたば
豆餅ドキドキ
GW中なので店舗の前は長蛇の列でしたが、店舗から少し離れたところに臨時の豆餅のみ販売しているところがありそこで、タイミングよく待つことなく買えました飛び出すハート

その後は、3人で豆餅を美味しく頂いて再び京都での新生活が始まる娘とサヨナラをしてえーん
バスで京都駅を目指しましたバスが、

さすがにGWのバス・・・すぐに満員バスになって道は大渋滞ガーン
新幹線に乗る1時間以上も余裕をもって乗ったはずのバスなのに・・・これでは新幹線に間に合わないガーン
地下鉄の駅のあるバス停で降りて地下鉄に乗り京都駅に滑り込みセーフで新幹線に乗ることが出来ましたあんぐり
恐ろしいGWの京都市内のバスガーン
観光客の皆さんは特に時間に余裕をもって行動してくださいと思った帰り道でした。
GWに限らず、今はどこも人が多いですね。余裕をもって行動。大事ですねOK