最近見たアニメ・ごった煮感想2024(9) | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

相も変わらずブログの更新をほったらかしにしがちな不届き者です。

来週ひと段落しそうな、しなさそうな。

 

ほんでもって、とりあえず、ここ一週間のざっくりしたアニメ感想をば。

 

-------------------------------------------------

 

 

『ささやくように恋を唄う』

 恋に一喜一憂する依先輩、可愛いさと不憫さが相まってますます好感度上昇。

 ひまりみたいなタイプの女の子の罪作りな無邪気さ、物語に彩りを添えてくれる良いスパイスなんだよな。

 ひまりの行動を見かねて水口先輩も攻勢に出始めたし、ますます盛り上がってきた。

 それはさておき、今週から登場した里宮パイセンが好みのタイプで、我輩ウハウハ。

 

 

『オーイ!とんぼ』

 大人に上から目線から言われると反発したくなるけれど、同世代に言われると耳を貸したくなる。

 ――というイガイガの作戦が功を奏して、とんぼが「ゴルフ」に興味を持ち始めた。

 うまい展開。安心して見れる。

 

 

『声優ラジオのウラオモテ』

 ラジオやらアイドル業やらにスポットが当てられて、肝心の声優活動が描かれてないのは残念。

 でも、主人公二人のツンデレがいい感じに仕上がって来てるので、大変面白い。

 由美子の地味コスプレがストライクゾーンだったので、是非今後もその仕様で。

 

 

『バーテンダー 神のグラス』

 当初ギスギスしていた男女が徐々に親交を深めて良い仲になっていく様は、いつ見てもドラマティックで良いものですね。

 

 

『じいさんばあさん若返る』

 じいさまはとんだスケコマシ(死語)だったの……。

 

 

『うる星やつら』

 だから、村瀬歩の男の娘はなぜあんなにも可愛いのか!?

 

 

『アストロノオト』

 忙しくてまだ最新話見れてねーーーーー!!

 

-------------------------------------------------

 

それでは、アディオス!