最近見たアニメ・ごった煮感想2024(8) | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

ごぶさたしております。

最近ブログの更新をほったらかしにしがちな不届き者です。

相変わらず多忙です。しっちゃかめっちゃかです、ふんがー。

 

とりあえず、ここ一週間のざっくりしたアニメ感想をば。

 

-------------------------------------------------

 

 

 

『オーイ!とんぼ』

 とんぼとイガイガのコンビがとても良い。イガイガは二回目の子育てに奮起してるんだな。

 はやしさんと東地さんの演技もすばらしくて、話も面白い。

 派手さはないけれど、全方位に隙のないアニメ。

 

『ささやくように恋を唄う』

 先輩の好意を受け止めようとするひまりの前向きさが見ていて気持ちいい。

 百合しかない世界観なのかと思ったけど、男女の恋愛もある模様。多様性グッジョブ。

 

『アストロノオト』

 この番組で性の多様性の話を取り扱うとは思わなかった。

 意外だけど優しさに溢れる結末が良かった。四角関係も楽しみ。

 

『声優ラジオのウラオモテ』

 展開が若干ご都合主義だと思わなくもないけれど、由美子の叫びは熱かった。

 炎上くんの顛末は後味が悪いな……。

 

『じいさんばあさん若返る』

 ナイスアシスト!若者の恋路に寛容なじいさまは良いぞ。

 

『うる星やつら』

 村瀬歩の男の娘はなぜあんなにも可愛いのか…。

 

『バーテンダー 神のグラス』

 さ、酒が飲みてー!酒を飲ましてくれー!

 

『アイドルマスター シャイニーガールズ』

 最近視聴すらしなくなったな……。千雪さーん。

 

-------------------------------------------------

 

引き続き身辺バタバタしてるので、気が向いたらまた感想書きます。

アディオス!