最近見たアニメ・ごった煮感想2024(6) | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

今季はみるもの多くてうれしい悲鳴。

前シーズンから続投の『うる星やつら』リメイクもあるし、アニメ消化がおっつかないよー。

 

 

『ささやくように恋を唄う』第1話

 

 

 

百合アニメきたー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

女の子同士=禁断の恋、なんて野暮な道理はすっ飛ばして、自然な導入できらめかしいガールミーツガールがはじまりましたよ。

恋愛ものとしてはつかみはバッチリなのでは?

今季の作品にはほかにもラブコメものあるけど、今作が一番ハートにズキュンとくるわ。

クールそうに見えて純情な依先輩の一挙一動が可愛い。

 

恋愛は山あり谷ありの方が見ていて面白いので、何か隠し事がありそうな水口先輩の動向に注目したい。

 

 

『声優ラジオのウラオモテ』第1話

 

犬猿の中のクラスメイトがひょんなことから仕事で一緒に……というこれまた、定番&魅力的なガールミーツガール。

 

こっちもつかみはバッチリなんだ。

バッチリなんだ。

ただ、バチバチとした火花はもうちょっと散らし続けてくれ!

こういう作品は初期の対立が激しければ激しいほど、後半のデレが効いてくるのに、黒髪ヒロインの陥落が思いのほか早いはもったいない。

だからお願い、もっとすさまじいキャットファイトを!(ぉ

 

 

『花野井くんと恋の病』第1話

 

百合作品の健闘が光る中、こちらはやや物足りないラブコメ。

物足りないというより、「女性向けのラブコメは二枚目を映しときゃいいでしょ」と言わんばかりなのが不満。

原作読んでた時はそんなこと感じなかったのに。。。

原作は2巻まで読んでみたけれど、主人公の人となりが温かなのと心理描写が丁寧なおかげで、花野井くんの奇行が相殺されてるところが良かったんだよな(それがなきゃ美形だろうがただのホラー)。

切るか見るか、うーん。

 

 

………そんな感じで出そろった春アニメ。

現状、『バーテンダー』『オーイ!とんぼ』の二つがお気に入り。

シックで大人向けの『バーテンダー』と子供にも見てもらいたい『とんぼ』。

客層は異なれど、堅実な話運びという点では大きく共通してる。

おススメ。