最近見たアニメ・ごった煮感想2024(5) | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

春アニメはじまったので、感想をば~。

 

 

『バーテンダー 神のグラス』

 

 

「なんだか、頑張ってる男の人の指って……すごくセクシー~…!」

 

良い趣味してるな、後輩ちゃん。

君とはいい酒が飲めそうだ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

現状、今季イチオシ。

お酒を注ぐ音、氷が回る音、シェイクする音、何気ない一つ一つの音…。

とにかく音に対する強いこだわりがうかがえる。

バーを訪れる人の心を癒す渋くて大人な話運びが心に染み入るぜ。

南條さんのお姉さんボイスもいいね。

 

 

『アストロノオト』

 

銀魂の監督だから銀魂みたいなぶっ飛んだ作品かと思ってたけれど、全然違った。

同じなの一部のキャストと次回予告だけだった。

昭和の香りムンムンのつくりだけれど、好みのノリなので視聴します。

 

 

『WIND BREAKER』

 

この時代に不良モノってのも珍しいな。

特に惹かれるものがないので、さよーなら。

 

 

『アイドルマスターシャイニーガールズ』

 

一時期ゲームプレイしとった。

3DCGのぎこちなさがあまり好きではないので、フル3Dの作画に思うところがあるものの、好きなあの子やその子が動いているのを見れるのは感無量。

あ、千雪さんと恋鐘は我輩の嫁です。

 

 

『オーイ!とんぼ』

 

昔のアニメを思い出させるような古いテイスト。

それだけに王道なストーリーの良さが光る。

令和だからこそ逆に映えるのかな。想像していた以上につかみが良かった。

 

 

『じいさんばあさん若返る』

 

方言とカップリング萌えを楽しむアニメ。

三木さん×能登さんのおしどり夫婦というだけで、ご飯何杯もいけるぜ。

 

 

『リンカイ!』

 

開始間もなくお風呂入り始めたぞコレ。

スポーツものなんだから、競技で視聴者の心をつかんでほしいところ。

これも1話で見切ってもいいかな?