【アニメ感想】『魔女と野獣』第4話~第5話 | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

途中から慌てて視聴しはじめたんだけど、『魔女と野獣』面白いですよ。

 

 

 

特にこのアンデッド編。

ギドとアシャフのペアにスポットが当たってる時は、森川智之による語りが魅力90%って感じだったんだけど、こちらはストーリーそのものが捻ってあって見ごたえがあった。

死者蘇生も条件付きなら合法化できるとは、興味深い。

結末に関しても、悪を殺して終わり、ではなく、敢えてアンデッド化してこれまで蘇らせてきた死者のメンテナンスをさせるという形で責任を取らせてる点が非常に好感度高い。

責任取らせることの正しい形って、こういうことだよね。

 

 

 

何より、アンデッド編は、マイペースなファノーラ様と彼女に尻に敷かれてるヨハンのペアが良かった。

ファノーラ様に振り回されつつ、「お疲れ様、かっこよかったよ」と言われると溜飲を下げちゃうヨハンのちょろさが可愛いw

男の人の単純さって微笑ましいよね。

 

 

ファノーラ様もヨハンをいい様に使いながらも、根っこのところで彼を大切にしているのが見え隠れしている。

すばらしいかかあ天下だな、と思いますw

 

今期覇権というほどの派手さはないけれど、音楽も映像も美麗だし、皆川純子・郷田ほづみ・佐々木望など「どっから引っぱってきたのこの出演者!?」なキャスト陣も見どころ満載。

映像美や演技をしっとり楽しみたいタイプのオタクにおススメ。