なんでコイツ、女の子じゃないんだよ…。
こんななっがーいまつげで、頬染めシーンとかもあるのに、男なんだぜコイツ…。
解せぬ…。
アニメキャラの性別にこれほどまで不可解な感情を抱いたのは、『怪物事変』以来だぜ(割と最近
話はテンポよく進み、主人公たちが旅立つところまでを3話かけて丁寧に描いているといった印象を受けた。
キノコが錆を吸収して浄化しているという設定にも説得力があり、キノコ守が誤解を受ける理由も納得がいく。
人類や動植物が滅んでも成長を続けていそうだもんな、菌糸類。
しかし、人に慣れてないというか、話す順番を間違えているというか、あれじゃ誤解を招くばっかりだぞビスコさんよ。
いくら錆を浄化するキノコをばらまいたところで、「いいから聞けブタ野郎!」なんて言ってたんじゃ、誰もキノコの真の作用を理解してくれないまま終わるわい…。
そんな親切だれも受け取ってくれんわい…。
口の悪さが幸いしてお尋ね者になってるビスコだけど、瀕死の師匠が回復して安堵するシーンは見物。
「結局死に損なうなら、最初から元気にしてやがれ!」
「あんな遺言みてえなこと言うから…俺は…」
なんて悪態つきながらも涙を流すなんて、可愛いところあるじゃないか。
好々爺のお師匠さんもオチャメで素敵だし、このコンビに一気に愛着がわいてきたぞい。
「チラ」がいいな、「チラ」。
と思ったら、お師匠さんはいまだ万全ではないので忌浜でお留守番。
代わりにミロがビスコと旅立つことに。
えー、三人で珍道中しようよー。
大丈夫だろうか、この凸凹コンビだけで。
美人のお姉さまもしばらく出番なさそうだし、残念。
嗚呼、その冷たい視線で射殺されたい…(←変態