冬アニメ(2021年)視聴予定一覧 | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

 

新作アニメの初回放映はまだ終わっていないものもあると思いますが、

そろそろ見たいものが固まろうかという頃。

豊作だった秋アニメと違って、冬アニメは「これ!」といった作品がないですな。

その代わり、秋アニメの2クール目だったり、2期だったり続投ものが多いのが特徴。

とりあえず、視聴予定をつらつら書き連ねてみます。

 

 

1. はたらく細胞BLACK

  無印とは真逆のリアリティのある胎内事情と企業戦士(細胞)の悲哀が胸に刺さった。

  頸動脈に単身吶喊していく先輩赤血球の最期は、涙失くして語れない。

  それと、大事なことが。

  白血球(女)さんは胸元はだけすぎ(歓喜

 

 

 

2. 約束のネバーランド(2期)

  約束された勝利のネバーランド。映像、シナリオ、全てがハイスペック。

  でもハイスペックすぎて感想書きにくいかも。

 

 

 

3. ドラゴンクエスト ダイの大冒険

  予想以上に楽しめているリメイク版の2クール目。

  フレイザード編に入ってから話運びが緩やかになったので、感情移入できそう。

 

 

4. 天地創造デザイン部

  天地創造を外注に出す…という発想の意外性が面白い。

  動物の生態も学ぶことができるという一石二鳥の番組だけど、

  中盤で不協和音的要素を盛り込まないと中だるみしそう。

 

  キャスト陣がベテラン揃いで、声優オタクには嬉しい限りである。

  おねえの金森さん@岸尾だいすけ、大柄で朗らかな海原さん@竹内良太がお気に入り。

  あと、はらみーさんの声は脳に響く。至福。

 

 

 

5. はたらく細胞!!

  『BLACK』見た後に視聴して、荒み、痛んだ心を癒すんだ!!

  ところで白血球(好中球)さんって、あんな心配性な好青年だっけ…。

  血小板ちゃんのお父さんみたいなキャラクターになってたが、

  無印ではもっと暗殺者然としていた気がする。

 

 

 

6. 憂国のモリアーティ 

  ウィリアム一派だけで動いていた頃は面白かったけど、

  ホームズが出てきた辺りからちょっと微妙な雰囲気に。

  当サイトを訪れる方の多くが『モリアーティ』の感想を見て下さっていたみたいで、

  大変ありがたかったのだが、視聴だけしてもう感想は書かないかも。

 

7. ひぐらしの鳴く頃に

 

  怖すぎて!まだ5話までしか!見れてない!

 

 

以上!!