【ここがポイント!台湾】宵っぱりな台湾の病院 | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

 
しみるー。
 
すーすーするー。
 
歯ぁいてーーー。
 
 
 
ここ数日、歯が痛い。
 
もしや虫歯かと思って歯医者に駆け込んんだけれど、レントゲン上は特に異常はなし。
たぶん歯が過敏になってるのでは、ということで過敏防止の薬を塗布してもらい、治療は無事終了。
 
何ともなかったのはいいけど、
 
「加齢で歯茎が下がってる」
 
と言われたのは、結構ショックだったぞ。
そうか、加齢か……。そうだよね、もう20代じゃないもんね……もうそんな歳かあ…(遠い目
 
 
それはさておき、台北の病院は結構遅くまで開いてるとこが多い。
総合病院、診療所、薬局問わず夜9:00-10:00まで開いてる。
たぶん、男女共働きで平日昼間は診察に行きにくいという環境に対する配慮じゃないかな。
おかげで、退勤後にゆっくり病院に向かうことができるし、
夜、食後の運動も兼ねて歩いてる時に、
「あ、そういえば消毒液切れてた」
などと思い至っても、フラッと薬局に寄れるのもありがたい。
 
貴重な土日が診察等で潰れる心配がないのが、台北暮らしのいいとこなのであった。