酒が縁の出会いって最高!-行動するって大事だよね- | 佐賀発!心と体の処方箋♡何気ない毎日も特別な日

佐賀発!心と体の処方箋♡何気ない毎日も特別な日

佐賀県在住骨格矯正師Mikiのブログー骨格矯正サロンPono(ポノ)ー
♡骨格と心を整えて小顔、姿勢美人に♡50代からのよりよい毎日を過ごすための心と体のメンテナンス♡見た目年齢若返り♡猫背、反り腰、肩こり、腰痛、O脚

前回もお伝えしましたが、天山酒造の初夏の酒蔵開きに行ってきました。


人との出会いがあるのも蔵開きの楽しみで、今回も素敵な出会いがありました。



シャトルバスの乗り場で待っている時から、目に留まったのが「天山」と「東一」と書かれたトートバッグを持っている女性。


すぐに印象に残りました。



酒蔵のオープン前の行列で私の後ろにいらっしゃったので、思い切って声をかけてみました。


北海道出身のその女性はご主人の転勤で四国、関東、東北に住んだ経験があり、現在は福岡に住んでいるとのことでした。

彼女は各地の日本酒のイベントや蔵開きに積極的に参加しているようでした。


1人で蔵開きに行くことも慣れたそうです。


トートバッグも蔵の前掛けをアレンジして手作りしたもので、日本酒の蔵に対する愛情が伝わってきました。



彼女は一人で列に並んでいたのですが、実はいろいろなグループのお友達と現地で合流する予定だと教えてくれました。


その中には、天山で1時間程度一緒に飲んだ後に、平戸の森酒造の蔵開きに移動するという計画のお友達もいるとのことでした。

周りの友人も含めて本当に日本酒好きなんだなと感じました。

 

 


彼女は引っ越す先々で日本酒のご縁を通じてたくさんの友人を作ってきているようでした。


しかも、彼女の日本酒の知識は九州在住の私たちよりも豊富でした。



この出来事を通じて思ったのは、引っ越し先で知り合いもいないのに、こんなにお友達を作って充実した日々を送っているのは、彼女の行動力の賜物だということです。

福岡にきて3年目で、最初の2年間はコロナ禍の影響で外に出かけて日本酒を楽しむこともままならなかったそうです。


でも、その間にも彼女は福岡で日本酒仲間をたくさん作っていたんでしょう。

日本酒が好きという気持ちがあってこそですが、行動を起こしてこそイベントに一緒に参加するような友人ができたってことですよね。



人生においては何事も行動を起こさなければ前に進むことはできません。

 

ただ思っているだけでは何も始まりませんし、何も変わりません。



心の赴くままに閃くままに行動を起こして充実した人生を送ろうと思ってます。

彼女のように自分自身の興味や情熱に向かって積極的に行動し、新しい出会いや経験を大切にしていきたいです。


それが人生を豊かにする一つの方法として。