天山酒造の初夏の蔵開きに行ってきました | 佐賀発!輝くための心と体の処方箋⭐︎佐賀の痛くない骨格矯正・美容整体♡潜在意識の書き換えで健康に

佐賀発!輝くための心と体の処方箋⭐︎佐賀の痛くない骨格矯正・美容整体♡潜在意識の書き換えで健康に

佐賀県在住骨格矯正師Mikiのブログー骨格矯正サロンPono(ポノ)ー
♡骨格と心を整えて小顔、姿勢美人に♡50代からのよりよい毎日を過ごすための心と体のメンテナンス♡見た目年齢若返り♡猫背、反り腰、肩こり、腰痛、O脚

昨日は天山酒造の初夏の蔵開きに行ってきました。

 


天山酒造の蔵開きはコロナ渦の中でしか経験したことがありませんでした。


試飲ができる蔵開きには初めての参加だったので、とても楽しみにしていました。


蔵開き当日は朝早く佐賀駅から電車に乗り、小城駅でシャトルバスに乗り換えました。

 

 

10時から開始予定でしたが、私たちが9時20分頃に酒蔵に到着すると既に行列ができていました。


どんどん行列は長くなり、開始時間になってから中に入るのにも時間がかかりました。


蔵内に入ると、まずは蔵開き限定の酒を買いに向かいましたが、そこでも行列。


購入まで時間がかかりましたが、やっと純米吟醸の限定酒を手に入れることができました。


その後はゲーム会場で輪投げやサッカーの簡易版ストラックアウトに挑戦。


私は蹴るのが苦手なので輪投げを選びましたが、一個も成功することができませんでした。

 

参加賞で天山サイダーをもらったのですが、なんかもやもや。


蹴るのは苦手だからと輪投げを選んだにも関わらず、ストラックアウトにも挑戦してしまいました。


最後の一球でなんとか2枚抜きを達成し、賞品としてお酒をゲット。


その後は利き酒会会場へ。


そこでは5つのお酒を利き酒しました。


全問正解だと自信を持っていたのに超辛口と地酒を間違えてしまい、かなりショックです。


天山酒造のいろいろなお酒を試せる飲み比べも行列ができていてとても盛況でした。

最後に、コラボ商品のパンやスイーツを購入し佐賀へと帰りました。


蔵開きは何度行っても本当に楽しいイベントです。

普段は入れない酒蔵に入ることができたり、様々なお酒を試飲することができたり、本当に楽しい時間を過ごせます。

さらに、蔵開きでは新たな人との出会いもあります。


行列に並んでいても、イベントに参加しても、近くにいる人とすぐに親しくなれます。


お酒が好きで集まっている人たちばかりのため、気持ちが通じ合います。

お酒にまつわる話をしたり情報交換をしたりすることもできます。


SNSの交換も行いながら、新しい人との出会いを楽しみます。


またどこかのお酒のイベントで再会することがあるかもしれないと思うと、さらに楽しさが広がります。


蔵開きは、人とのつながりや交流を楽しむ機会でもあります。


自分好みのおいしいお酒に出会ったり、素敵な出会いがあったり、蔵開きは楽しい時間を過ごせます。


行ったことがない方は、ぜひ蔵開きへの参加をおすすめします。


今回の蔵開きは天山酒造の魅力を存分に味わいながら、新たな体験と素敵な出会いを得ることができました。


蔵開きはお酒好きな人にとっては必見のイベントです。


ぜひ皆さんも機会があれば参加してみてください。


きっと素晴らしい時間が待っています。