好きなことを仕事にし
価値あるサービスを届け

人に喜ばれながら
売り上げを3倍に増やしていく
起業家さんの時間を生み出す

Webデザイナー
後藤美和子です♪
 

 

 

 

Webデザイナーを
目指している方から


昨晩、LINE登録いただき
早速にこんなお悩みの
メッセージをいただきました。

 

 

 

スクールに行ったものの、全然できていなくて、今後どのようにしたらいいか悩んで、色々調べているところです。

 

今度詳しくお話を聞かせてください。

 

スクールは料金が高すぎて、でも結局こなして終わりで、悲しくなります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

この方の気持ち、
私はとーってもよく分かります。

 

 

なぜならば、
私自身もこの方と同じ選択をして
デザインスクールを受講後に


どうにもこうにも悩んでいた時期が
あった経験者ですえーん

 

 

近々、Zoomで
お話しを伺うことになりました。

 

 

 

 

 

スクールに行ったものの全然できていなくて

 

 

まずは、
この「全然できていなくて」
の度合いを確認する必要がありそうですね。

 

 

Webデザイナーといっても
目指す専門分野もあるかと思います。

 

 

LINE登録やメール登録を
してもらうためのリスト取り目的の
ランディングページ(LP)制作なのか?

 

 

ホームページ制作なのか?

 

 

その他にも
LINE集客のための
リッチメッセージ画像とか
告知のためのバナー画像や
YouTubeのサムネイル画像とか

ヘッダー画像制作とか、、、

 

 

おそらくAdobeの
Illustrator または Photoshop
のいずれかを学んで活用できるように
なっていらっしゃると思います。

 

 

今後は、Webデザイナーとして
何を専門にデザイン制作するのかを
決めて動く必要があると思います。

 

 

最初から、あれもこれもと
手をつけると大変なことになりますえーん
 

 

 

 

 

 

今後どのようにしたらいいか悩んで

 

 

おそらく、自己肯定感が低くなって
いるかもしれませんね。

 

 

この悩みは、
人それぞれではあるけれど
およそ想像がつきます。

経験者だからあせる

 

 

でも、その悩みは表面的なことであり
もっと深いところのお悩みが
あるのかもしれません。

 

 

こちらも一緒に
お伺いしようと思います。

 

 

私の場合は、
駆け出しのとき低単価の制作ばかりを
引き受けていました。

 

 

そこから抜け出せずにいる自分が
どんどん不安になってきて
支払いもあるのに稼げていないショボーン

 

 

なのに制作に時間がかかって
なおかつ数をこなすために忙しくて
心が疲弊していくガーン
という。。。

 

 

あるある状態にはまっていたんですショボーン

 

 

低単価で制作物を提供することが
悪いわけではないですよ。

 

 

0円、低単価で制作しながら
実績を積んでいくことも
スキルをさらに上げていくことも


その道のプロフェッショナルになる
ためのロードマップの一部です。

 


必要なステップでもあります。
 

 

とにかく最初は、
行動することが必要ですからね!!

行動量も大事メラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

色々調べているところです。

 

 

思い描いていたWebデザイナーに
まだ達していないという

思いかもしれませんね。
 

 

理想の結果を得るために
人は学びを追求する生き物だと
思っています。

 

 

今までに私も、
学ぶことに投資をすることを
続けてきました。

 

 

そして、
今でも何かしらの形で
学び続けています。

 

 

Youtubeであったり
書籍であったり
インターネットであったり
いいな〜と思ったデザインを
研究したり。。。

 

 

もしかしたら、
別のデザインスクールを
新たに検討しようと
考え始められているのかも
しれないなと。


 

 

 

まずは現状とありたい姿と
想いをしっかり伺いたいと思います。

 

 

私のしくじり情報も提供しつつ
できれば、この方のロードマップを
一緒に考えていきながら


Webデザイナー活動への
エネルギーチャージになるといいな
と思っています。
 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

アメブロデザインや
ホームページ制作の疑問は
いつもで承りますスター

 

 

アメブロを好みのデザインにカスタマイズしたい方

これからホームページを作りたい方

そろそろリニューアルを考えている方

 
 

気軽にLINEメッセージを送ってください!

( ID: @238peydi )

 

Web制作デザイナー 後藤美和子の
LINE公式アカウントはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

デザインで伝える・伝わる画像作りベル

 

 

過去の投稿はこちら

 

▼やり続けることに実績と価値が生まれる!

 

▼ホームページは制作して終わりじゃ無い!

 

▼読書の秋|読むだけじゃなく誰でも出版が出来ちゃう時代

 

▼小規模事業者の事務仕事についてお悩み相談

 

 

☆・‥…☆・‥…☆・‥…☆

 

今のステージをワンランク高めて

集客をもっと加速していきたい方!

個別サポートだから安心乙女のトキメキ

 

宝石赤商品作りのためのブランディングコンサル

宝石赤集客WEBページ(ランディングページ)制作

宝石赤アメブロやFBヘッダー画像のデザイン作成

宝石赤提案書作りの添削

宝石赤CANVAデザイン制作マスター

 

〜・〜・〜・〜

あなたの思考のモヤモヤを

一緒に解消していきませんか?!

〜・〜・〜・〜

 

後藤美和子の

LINE公式アカウントはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

気軽にLINEメッセージを送ってください!

( ID: @238peydi )