秋といえば、昔から
読書の秋
と耳にしますね。

 

 

私も最近
気になる書籍を
いくつか購入している一人です。

 

 

Webライティング本

ステップメール本

ブランディング本

などなどニコニコ

 

 

隙間時間を使って
少しずつ読み進めています!

 

 


好きなことを仕事にし
価値あるサービスを届け

人に喜ばれながら
売り上げを3倍に増やしていく
起業家さんの時間を生み出す

Webデザイナー
後藤美和子です♪
 

 

 

 

 

誰でも気軽に
本が出せる時代に!

 

 

私の周りで書籍を出版される方が
増えている感覚を受けています。

 

 

Kindle本出版も人気ですよね。

 

 

私は、前職の職業訓練講師の時に
ExcelやWordなどのスキルを習得する
受講生のために


オリジナルのテキストを
制作したことがあります。
 

 

それはそれは大変な作業でしたよえーん

パソコン操作をマスターするための
テキストなのでページ数も100ページ超えに。

 

 

操作画面をスクショした画像や
イラストなどを差し込みながら
わかりやすく、見やすい仕上がりを工夫しました。

 

 

そして、手作業で製本をして
テキスト代は受講生からいただきましたので
責任感と達成感も大きかったですね。

 

 

自分の想いを言語化して
文章にまとめて書籍に仕上げることは
本当にすごいことだと思います。

 

 

誰でも本を出せる時代とは言えども
誰でも出版しているわけではないんです。

 

 

だからこそ

本を出版したという実績は
多くの人から一目置かれる存在に

なるんですよね〜。

 

 

権威性が現れるということです乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

実は、今年3月に
「お教室体験マルシェ」でお世話になった
主催者の一人である山口実加さん
本を出版されたんですよね〜気づき

 


ハンドメイド作家さんのために向けて
内容の濃い本が発売されたので
そのご紹介です爆  笑

 

 

私自身は、
ハンドメイド作家でもなく
ハンドメイド販売をしている
わけではないですが、


山口実加さんのお人柄と
制作物全般(チラシ・Web制作・告知画像等)でも
クリエイターとしての質が
とても高い方

なんです✨

 

 

 

もう、ファンの一人になっちゃっています♪

 

 


クラウドファンディングにも挑戦をされて
私も寄付をしましたグッ

 

 

 


その返礼品として
今日、やっと書籍が
手元に届いたんですよ!!

 

 

 

「ネットで売れるハンドメイド
 副業で月10万円稼ぐ方法」

 

  著者:山口実加さん乙女のトキメキ

 

 

 

Amazonで購入ができますよ♪

 ↓ ↓ ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4297136392

 

 

 

書籍の中身を拝見して
きめ細やかさがあちこちに‼️

 


ハンドメイド販売を目指す方に
読んでいただきたい一冊ですね🌼

 


私も違った視点で熟読をし
勉強させていただきます乙女のトキメキ

 

 

写真がたくさん添えてあり
とても丁寧に構成されていますよハート

 

 

クリエイターである私も学びになる内容です。

ご興味が湧いた方は
チラ見してみてくださいね♪

https://www.amazon.co.jp/dp/4297136392

 

 

私もお勧めしたい1冊の本となりましたOK

 

 

▼Facebook投稿でのやり取り♪

 

 

ちなみに、山口実加さんは
精力的に一人でプロモーション活動を
していらっしゃいました。

 

 

お金を出せば
広告なども活用できるけれど、
今回は広告を出さずに


すべてSNSの力をフル活用して
告知活動をしていらっしゃったんです!!

 

 

その誰もができることではない
突き抜けた行動しまくる姿勢が
私には一番学ばせていただけたと
感じています。

 

https://www.instagram.com/mika_yamaguchi_official/

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました✨

 

 

 

 

デザインで伝える・伝わる画像作りベル

 

 

☆・‥…☆・‥…☆・‥…☆

 

今のステージをワンランク高めて

集客をもっと加速していきたい方!

個別サポートだから安心乙女のトキメキ

 

宝石赤商品作りのためのブランディングコンサル

宝石赤集客WEBページ(ランディングページ)制作

宝石赤アメブロやFBヘッダー画像のデザイン作成

宝石赤提案書作りの添削

宝石赤CANVAデザイン制作マスター

 

〜・〜・〜・〜

あなたの思考のモヤモヤを

一緒に解消していきませんか?!

〜・〜・〜・〜

 

後藤美和子の

LINE公式アカウントはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

気軽にLINEメッセージを送ってください!

( ID: @238peydi )