いまさら発見(笑)「言い続ければ、言わなくても良くなる」ということだった!! | もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

作りながらモヤモヤする「お菓子作りの疑問」を分かりやすい製菓理論で解決!憧れの一流店並みのスイーツを自分のモノにする”プロも通う”名古屋の製菓教室。
フランスで修業した元パティシエが教える、同じレシピでも極上スイーツになる秘密!

なぜ?が分かって、目からウロコ!
憧れの一流店のお菓子を作る

夢をかなえるお菓子教室

アトリエ・ミニョン

村雲久美子 です


☆レッスンはこちら☆


☆募集中のレッスン・イベントは
こちら

 

今日は、久しぶりにお友達のKさんとランチしてきました。

スコーンレッスンの募集ページも昨晩出来上がったし、気分良くランチ照れ


食べながら私のブログが話題になりました。

出来上がったHPを見た生徒さんの感想がかなり的確な指摘で面白過ぎた!
というもの。

その感想はコレ。
「素敵なHPです。でも文字を読むのが得意じゃないと・・・。」
その通り過ぎます😆


元のブログはこちらです。

 

 


Kさんに、とても刺さったらしいです爆  笑
「久美ちゃん、語りたいだろうしね~」とも言われました。

よくわかっていらっしゃる。
私のブログもいつも長いしね。


ただ私自身も、ながーーーーい商品説明ページ(いわゆるLP)を読むのは苦手。
必死で短くなるように頑張っています。

スコーンの募集ページは、だいぶ短くしたつもりです。


でもさ、思ったのです。

常にメルマガやブログで教室の方針を普段から伝えておく。
  下矢印

  下矢印
レッスン募集ページは必要なことを書くだけ。(短い!キラキラ

 

 

普段から発信をしていれば、レッスンが気になった人には伝わっているはず。

つまり・・・


募集ページに何度も「製菓理論は○○だから大事!」とか書かなくてもいいもんね。

だいたい、一見さんは商品買いませんし。

ということで、もうちょっと急ぎの仕事をこなしたら、発信に力を入れていこうと思います。

前回のブログで7年前の自分のブログをコピーしたものを載せましたが、、、
顔も、文章も、若くて勢いがありました。

あの頃のように、初心に戻らないとね!
見た目も戻りたいけど~(笑)