ゲームで体を動かしてスッキリ? | もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

作りながらモヤモヤする「お菓子作りの疑問」を分かりやすい製菓理論で解決!憧れの一流店並みのスイーツを自分のモノにする”プロも通う”名古屋の製菓教室。
フランスで修業した元パティシエが教える、同じレシピでも極上スイーツになる秘密!

なぜ?が分かって、目からウロコ!
憧れの一流店のお菓子を作る

 

夢をかなえるお菓子教室

アトリエ・ミニョン

村雲久美子 です


☆レッスンはこちら☆


☆募集中のレッスン・イベントは
こちら

 

今日は初めてボクシングに挑戦しました。

とは言っても、

Nintendo SWITCH 

「フィットボクシング」

というゲームです。

 

息子の趣味を反映して、ボーカロイドの「初音ミク」バージョンです。

 

 

 

最初のレクチャーの後のお試しエクササイズだけで、じわっと汗ばむ!

4分のエクササイズをやった後で、測定された体年齢は34歳!

10歳以上若かった~!

やった~爆  笑

ここ一年、ストレッチくらいしかしていなかったので、ほっとしました。


そして、調子に乗ってアッパー、フックとかの動きの確認もしたところで

「初音ミクバージョン」の特別プログラム

ミクササイズ!

 

アップテンポのボカロ曲に合わせて打ち込むエクササイズ。

(息子がやりたかったのは、こちら)

 

で、できない・・・。

ついて行けないガーン

 

30秒くらいでリタイアしました。

無理です。

絶対に慣れても無理です。

 

 

でもね、楽しかくやっているうちに、

消費カロリーは200㎉超え!!

ビックリです。

 

これで心置きなくお菓子が食べれるわ~

あ、食べてしまっては痩せないわね。

現状維持ね(笑)。

 

 

とりあえず、ここのところ体がカチコチだったのは解消されたし、

ストレスも解消された気がします。

 

ジョイコンに、ボクシング用のパーツ(別売り)をつけてやりますよ。


勿論、ヨガマットのようなものも敷いています。

 

 

ただ酸ねんなことに、

2年前までやっていた

「リングフィットアドベンチャー」

(新垣結衣ちゃんがCMやっていた、アレ)

に比べて、体の動かし方の説明が分かりにくいです。

 

ミクちゃんの動きが、ミブリさん(リングフィットのキャラ)に比べて微妙。

体の動かし方の指示も微妙。

ちょっと残念です。

 

でも、

慣れたら正しい動きができるように意識できることを期待します!

 

何より、楽しいです爆  笑
体を動かすことは、やっぱり好きなの~。

 

 

そうそう、今日は甘夏でジャムを作りました。

甘夏 あまなつ マーマレード ジャム スコーン 果実入り

果肉を入れているので、ねっとり柔らか食感です。
 
濃厚な甘みと酸味で、
めちゃくちゃ美味しい!!!
 

この美味しいジャムはスコーンお茶会で提供します。

あと1名様入れます。
色々な美味しいスコーンを食べにいらっしゃいませんか?

レッスンの勧誘はしませんのでご安心を(笑)

詳細とお申込みはこちら♡

 ↓↓↓